記事一覧

晴れ晴れ [2021年11月11日(木)20時25分]

教は晴れ。
ここんとこのスッキリしない天気を吹っ飛ばす勢い。
朝は滅茶苦茶寒かったけど。

ファイル 4334-1.jpg
今日の富士山。
雲もなく快晴でくっきり見えてました。
やはり宝永山の上の方は雪が溶けてる。
南側から見ると8合目あたりまでしか雪が無いのね。
どっちかと言うと暖かさより風なのかな。
まだまだどっぷり雪には遠い感じ。

細木数子さんと瀬戸内寂聴さん他界されましたね。
どっちもテレビやらメディアで賑わせてた人だ。
最近はどちらも見かけなかったですが。
どちらも色々言われてたけど仏さんになったらまあね。
ご冥福をお祈りいたします。

ファイル 4334-2.jpg
今日の昼飯はレトルトのおかず。
古古米を炊いて、ごはんに。酸辣湯をかけて戴きました。
胡麻坦々とかと比べると今一かな。
あとやはりこの古古米はあんま美味しくないw
やはり炒飯とかにするのが良いのかな。

茂木さんが幹事長になっったので誰が外相かと思ったら。
林さんって日中友好議員連盟の会長してた人なのね。
外相になるんで議連の会長を辞任したそうだけど。
さて、親中派が中国にどうこうちゃんと言えるんですかね。
仙石さんみたく忖度しないか要注意じゃないかな。
自民党も中国韓国とパイプ太すぎの人多いからな。

今日はポッキーの日だったりきりたんぽの日だったり。
11月は月の部分で語呂が良いになるので色々あるのね。
中国では独身の日とかでセールだったらしい。
人口が馬鹿みたいに居るから動くお金も凄いのね。
まあ今後あの国どうなるか判らんけど。
習近平独裁政権は確立しつつあるし、文革の再来もありえるんでは。

日本で陰謀説とか言ってる人は本当お花畑だよね。
本当の独裁ってのは発言すらできんもんな。