記事一覧

晴れ晴れ [2021年11月19日(金)20時31分]

今日は晴れ。
天気はなんとか維持してる感じ。
気温は徐々に下がってきてて冬らしさがひしひし。

ファイル 4342-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかってるけど全体は見えてる。
麓の方は少し雪が溶けている感じですね。
それでも雪かぶった状態は維持してて綺麗。
このまま来年の梅雨頃まで真っ白ですかね。

無免許都議はひき逃げ事件は不起訴になってたのね。
示談成立とかあったのかも知れんけど、不起訴って本当腑に落ちないよね。
無免許運転の方で在宅起訴されたみたいだけど、実刑じゃなきゃ議員資格剥奪されないみたいで。
しれっと議員歳費だかは受け取るみたいで、結局金か。
これ都民ファーストも除名だけじゃなくて責任もってどうにかせんとな。
まあ隣の自治体の話だから他人事ではあるんだけど。

ファイル 4342-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
古古米にマッサマンカレーで戴きました。
これに10種具材のミックスサラダを青じそドレッシングでプラス。
ちょっと甘口で、好みとしてはもうちょい辛い方が良かったかな。
なかなか古古米が消費しきれないw

何か新しいスマホが出たって言うニュース。
どっかで聞いた会社だなと思ったらトースターのあれか。
性能はぼちぼちだけどやたらと高いのね。
それでも良いってものがあれば売れるんだろうけど。
これから色々面白いことしてくれるなら広まるかもね。
自分は買わないけど。

電気代は今auの支払にしてるのですが。
基本東電の支払と同じなのだけどアプリで分析できるのね。
8月は流石に高かったけど今月も同じ位になりそう。
付けっぱなしではないしこたつだけでは無いと思うんだけどね。
衣類乾燥にスポットクーラー使ってるからかね。
ちなみにファンヒーター使ってるのでエアコンは使って無い。
どこらへん節約したらいいものか。

電気代と食費はどうにか切り詰めたいな。
いや他にもいっぱい無駄使いあるんだけど。