記事一覧

晴れ土曜 [2021年11月27日(土)21時23分]

今日は晴れ。
午後雨降るとか予報にあったけど降らないまま。
気温は上がらず寒い。

ファイル 4350-1.jpg
今日の富士山。
お昼近くに撮ったので雲がかかってる。
その替わり霞はかかってないので見えてる所はくっきり。
手前の街路樹が大分葉が落ちていていかにも冬な感じ。
景色はもう完全に冬ですね。
これからどんどん寒くなるんだけど。

入口の防犯灯は購入しなおしました。
今度は旨く動作したよ。
やっぱり最初のが不具合あったのかも知れない。
ここらへんは中華製品なので歩留まりは予想の範囲だな。
これで帰宅時にサーチライトぽく光を浴びる様になりましたw

ファイル 4350-2.jpg
今日の昼飯はコンビの惣菜パン。
トマトと彩り野菜のサンド、ピザスティック、照り焼きチキンゴボウパンを戴きました。
色々な種類が食べられて美味しかったですわ。
たまにはこうしてパン食べるのも良いわ。

この前ベルベが倒産してましたが、ベーカリーって結構大変なのね。
地元にあったら是非とも買い支えないととか思うわ。
微妙に近くに無いと言うか、一番近かったのがベルベだった訳ですが。
小田急のエキナカとかにある北欧は結構大きい工場で一括生産みたいですね。
ベルベみたいに店毎で作ってると採算が大変みたいで。
そう言う意味では地元でオリジナルでやってるところも大変だろうな。

帰りに小田百でお買い物。
つい駄菓子コーナーがあったので幾つか買ってしまった。
ココアシガレット何十年ぶりかに食べたけどココア味のハッカだったのねw
あと麒麟特製辛口こだわりサワーストロングを頂きました。
滅茶回ったし、そのあとつい爆睡してしまったw
9%ってのは恐ろしいもんだなす。

明日はお出かけの予定。
天気は良さそうだけど寒いかな。