記事一覧

晴れぽか [2021年12月15日(水)20時50分]

今日は晴れ。
雨も上がって晴れましたわ。
朝は昨日に続いて滅茶苦茶寒かった。

ファイル 4368-1.jpg
今日の富士山。
雨の降った日の次なので雪補充されたのかも。
でも南斜面が少し地肌多くなってる気がする。
昨日は横浜でも初雪だったみたいだし雪は積もったと思うのですけどね。
いずれにしてもこの先は雨の度に富士山は雪だろうな。

昨日はミニ洗濯機で洗濯して疲れてしまいました。
以外に立ち作業が多いのよね。
風呂場でちょっと不安定なのもあるし。
うちの風呂場コンクリの部屋にブロックで嵩上げしてるからね。
洗い場は簀の子敷いてその上に乗ってるのよ。
ちょっとブロック足して安定させますかね。

ファイル 4368-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの海鮮キムチゲ味を戴きました。
辛さ2番目になってたけど、結構辛かったわよ。
これに旨辛きゃべつキュウリを戴きました。
辛い系でまとめてみたけど、旨辛でしたわ。
辛い系のカップヌードルは外れ少ないですな。

今日もミニ洗濯機で洗濯したよ。
ワイシャツは新しい洗濯機が来てからまとめて洗う予定。
残りの下着や靴下を洗ったわ。
この量なら確かにこの小さいので充分。
室内なので音も気にならないしね。
ただまあ、頻繁に入れ替えたりしないといけないのがね。

洗濯に12分、予備脱水に5分、すすぎに15分、脱水に5分。
これに洗濯槽の排水時間と洗濯物の入替時間がかかるのよね。
トータルで大体45分程かかってるのだわ。
洗濯すすぎ時間も脱水時間も短くできるけどね。
ちなみに全自動洗濯機でだいたい45分位かかってたので概ね同じだったのね。
手間いらずなのは本当文明の利器ですわ。

金曜に到着するのが待ち遠しいw
有り難みを実感しましたよ。