記事一覧

雨模様 [2022年01月11日(火)20時22分]

今日は雨。
深夜から降りだして朝までにはあがった。
今日は結局一日しとしと、夜になってあがった。

朝御飯は千切りキャベツに納豆と卵掛け御飯。
今日はこれにクラムチャウダーを足しました。
正月になんだか有難そうな卵をゲットしたのでw
滋なんとか卵とか言うの、健康になりそうじゃない。
黄身が色濃くて栄養ありそうだし。

ネットの記事で見たけどマンションとかの勧誘電話が病院にかかってくるんですね。
職員や医師の名前を騙って電話してくるそうで。
ああ、あいつらならそう言う姑息でムカつく手を使うなと思ったです。
昔うちの会社の人が結婚したら早速かかってきたことありましたわ。
取り次ぎませんと断ったらそのあと無言電話を何十回か。
威力業務妨害とったろかと思ったらそのうち止まったわ。
不動産業者ってのは基本悪人しかいないと思ってる。

ファイル 4395-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
銀座カリーの濃厚チーズカリーを戴きました。
何時もの古古米にかけて。
福神漬けまた買ってきたけど使い切りw
あとタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
ちょっと胃の調子が悪そうだったけど、流石カレー難なくいけました。

またみずほ銀行で障害を起こした様で。
金融庁やら経産省やら散々警告うけていて未だに改善しないですね。
メガバンク他にもあるけど、他二行の方が余程色々統合してるんですよね。
逆に主導権争いする様な突出したところが無かったから文化的統合も巧く行ったんですかね。
とにかく未だに旧組織の壁がどうこう言ってますからね。
ネットニュースで障害を知ったって言う頭取だか会長は既に辞任してるみたいだけど。
まあメガバンクに縁が無くて良かったわ。

今日は帰りに小田百でお買い物。
通常の火土でお買い物するパターンに戻りました。
年末年始は色々イベントあるから変則になるのよね。
あっ、16穀米の元買って来るの忘れた_(:3」∠)_
今日の夕飯はお総菜の串カツで戴きました。
自分じゃ天ぷらフライは作らないからたまにしか食わない。
まああんまり食べるのもあれだけど。

まだまだ寒い時期は続くのね。
春待ち遠しい。