記事一覧

寒晴れ [2022年01月13日(木)20時31分]

今日は晴れ。
気温は少し緩む。
それでも寒いのは寒い。

ファイル 4397-1.jpg
今日の富士山。
今日は雪煙も経って無くてクッキリ。
やはり風で雪飛ばされたのか所々地肌見えてる。
全体的じゃないから溶けてるって感じじゃないよね。
完全な真っ白な富士山はまだまだ達成してないですね。

食材の買い方をちょっと見直さないといけないな。
野菜とかはストックするのを考えて、大抵3つセットで売ってる方を買ってるのだけど。
傷む前につ使おうとすると結構ギリギリになることが多いのね。
冷凍できるお肉とかは保存効くんでまだ良いのだけど。
心情的にはフードロスはゼロが基本なんで。
野菜類は必要な時に1本づつ買うスタイルにするかな。

ファイル 4397-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
前に買って置いたどうぶつの森島の海の幸風シーフード味ラーメンを戴きました。
タイトル長い!味はあっさりしていて美味しかったです。
これに具たっぷり高菜めんたいおにぎりとタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
カップ麺自体カロリー控えめでおにぎりと合わせ丁度くらいでした。
カップ麺と何かもう一つってのもありかも。

仕事で使う機材を貸し出してもらって使ってる。
やっぱり実際の機材繫いで動かすと捗るわ。
ものによっては大きくて搬入できないとかもあるけど、今回のは割と小さかったので。
昔インフラ系のサーバーを構築するのに搬入したこともありますわ。
その時は待機系も同時に起動するとアンペア足らなくてブレーカーが落ちたw

今日の夕飯は低糖質そばを戴きました。
カレーそばにしようと思ったけど普通に煮込みにした。
野菜を使わないとまた傷めてしまうからね。
ナスって夏野菜だから冷蔵庫はあかんみたいなこと言うけど。
いや今の時期だと冷蔵庫の中の方があったかいか。
なるべく低カロリーでフードロスしないように考えねば。

今週は一日少ないのでもう週末。
と言うかもう一月が半分終わりだわさ。