記事一覧

どんより [2022年01月19日(水)20時43分]

今日は晴れのち曇り。
朝はまだ日が射してたけど時期にどんより。
微妙に青空見えてるけど雲が多い。

流石に今日は富士山見えなかった。
雨降ってないので雪の補充はないかな。
と言うこあここんとこ連続で見てたので久々の富士山見えない日。
曇ってるくせに気温低くてたまらん。
今朝も外の水道が凍って最初でなかったわよ。
いい加減この寒いのどうにかしてほしい。

今朝は昨日のお総菜の残りで朝御飯。
朝からスペアリブの胡椒焼きとか食べちゃった。
美味しかったですけどね。
良いなと思って買って食べきれないが発生してるので、より自制しよう。
今回はお総菜なので買い控えすれば済むのだけど。
なかなか一人暮らしで巧く量を料理するの難しいですわ。

ファイル 4403-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
あつまれどうぶつの森、スープカレー味ラーメンを戴きました。
これにすみれ監修チャーハンおむすびをプラス。
確かにスープカレー味でした。
あっさりしていて美味しかったですよ。
このあつまれどうぶつの森ラーメン、キャラシール入ってるのね。
ゲームしてないからアレだけど。

新型コロナ感染者数また爆増ですね。
うちの県も蔓防対象になるみたいだけど。
今回のオミクロン株は熱が出ないとか言う話ですわね。
いまやってる入場時の検温とか意味成さなくなってる?
風邪みたいな症状になってきてるって言うけど、まだ重症化リスクはあるみたいだし。
最終的には普通の風邪に収まるみたいですけど。

今日の夕飯はお総菜の残り。
蟹クリームコロッケが残ってたのでそれでご飯を戴きました。
炭水化物しか取ってない感じもするけどw
風呂も早めに入ったので早く寝るかしらね。
このところまたちょっと寒さにやられてる感じ。

寒くて有難いのは猫が布団潜り混んでくることだけだわね。
相変わらず二匹とも人が寝ると入って来るよ。