記事一覧

激寒 [2022年01月20日(木)20時35分]

今日は晴れ。
外気温は辛うじて氷点下にならずに済んだ。
けどちょっと外の水道が凍りかかってた。

ファイル 4404-1.jpg
今日の富士山。
山頂付近に雲が発生していてちょっとかぶってる。
南斜面はかなり地肌見えてますね。
風で飛ばされたのだと思うけど、結構はっきりと黒く見える。
逆に山梨側は相変わらず綺麗な真っ白。

会社で電気ポットで湯を沸かしたら煙探知器が反応してしまった。
確かに沸騰時には湯気が出るけど、反応するまではね。
前に探知器の真下にポット置いてた時はそうなってたけど。
今日の室温が10℃行ってなかったりとか色々あった模様。
ひとまず湯沸かし時はポットでも換気扇回すかな。

ファイル 4404-2.jpg
今日の昼飯は冷食。
セブンイレブンのPBのザ★チャーハン黒マー油を戴きました。
カロリー半分なのでこれにシーフードヌードルとタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
チャーハンはミニサイズだけど美味しかったですわ。
ヘルシーかと言うとちょっとアレですがw

過払い金でCMしていたミネルバ法律事務所。
ニュースでやってたけど、実質的に支配していた広告会社がちょろまかしてたらしいですね。
広告費が負担になって破産したみたいな話から始まりでしたっけ。
そんなにCM代かかったのかと思ってたのだけど、違ったのね。
お金の流れ複雑にして解り難くしてたんだろうね。
まあそこら辺もこれから捜査されていくんでしょうけど。

沖縄の基地反対派が郵便配達員の通行を妨害したことを自慢するツイートしてましたのよ。
手紙の中身を見せないなら通さないって。
明らかな違法行為で、指摘されたのかツイ消ししてたのですが。
もちろんスクショ取られて拡散されていましたよ。
あの類ってやっぱりそう言う知能レベルの人しかやらんのかね。
今時ならオミクロン拡散してそうだしどうにかして欲しい。

寒いとおもったら大寒でした。
あとちょっとで春の始まり?