記事一覧

雨上がり [2022年01月26日(水)20時55分]

今日は曇り後晴れ。
昨日の雨で朝は少し暖かい。
お昼頃には徐々に晴れてきた。
流石に今日は富士山は見えない。

昨日だかの川崎の事故。
運転していた女性が車の中でペットのインコを弄ってて事故ったらしいのね。
どうやったら反対車線から更に歩道に突撃したのかと思ったら。
これで女性と男の子が死亡してるんだよね。
流石にこの神経は理解でいなかったわ。
男の子殺されて怪我した母親浮かばれんわ。

ふと思い立ってジパングを見だした。
何故か判らないけどOPとEDが差し替えられてた。
所謂TV放送時しか流せないOPEDだったんですかね。
古くはSPAMの歌使ってた赤ずきんチャチャとかも差し替えだったし。
結構OPED込みのイメージあるからこう言うの嫌よね。
大人の都合ってやつですか。

ファイル 4410-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
ボンカレーネオの辛口を戴きました。
これに旨辛もやりナムルをプラス。
辛口ってなってるけど、言う程辛くなかったですw
ボンカレーはやはり昔のマイルドなタイプですね。
でもまあ標準的に美味しいのは流石。

大学入学共通テストのネット使ったカンニング?
今まで無かったのが不思議なくらいだなぁって。
今回のは一般の大学生巻き込んで、その人の通報でばれてるのよね。
身内とか事前に申し合わせしてたらばれないもんな。
もう試験会場は電波暗室にでもしないとあかんかも。
世知辛いのぉ。

今日の夕飯はタンドリー風チキンを焼いて戴きました。
鶏モモ肉は焼いたり傷めたり難しいですの。
まさに肉厚があるので火が通り難い。
豚とか牛が何で薄く切られてるかと言うこと。
牛ステーキが厚くてしかも中が生焼けでもOKなのは表面にしか菌が付かないからだしね。
鶏はまた違うので中まで火をしっかり通さないといけない。
このあたりまだまだですね。

気が付けばもう1月も終わりだよ。
ついこの前年明けたばかりなのに。