記事一覧

ちょっと晴れポカ [2022年01月28日(金)20時26分]

今日は晴れ。
なれど雲も多くて今日も富士山は見えず。
気温は少し緩んでるのか昨日ほど寒くない。

朝起きてテレビ点けたら立てこもり事件のニュース。
結局8時頃に解決したみたいだけど、人質の医者は心肺停止だそうで。
犯人の母親の主治医で弔問に訪れて襲撃されたらしい。
治療に関してトラブルとかもあったみたいですが。
そもそも医者が弔問に行くとかあるのか、ちょっと驚いた。
何百人も治療し中には甲斐も無く無くなる人も居るだろうし。
それに一人一人対応できんだろう。
しかもこのパンデミックの時に貴重な医者を襲撃とか。

コロナ禍になってから凶悪事件が多い気がするけどそうでもないか。
京アニ放火事件とか登戸小学生襲撃とかあったしな。
相模原の障害者施設の事件ももう何年も経つよね。
やはり凶悪事件ってのは定期的に起きるものなんですかね。
そう言えば地元でも通り魔事件や女性を凍死させて事件とかあったな。
通り魔の時は一時期ウオーキングを止めてたわ。

ファイル 4412-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんごつ盛り スタミナにんにく醤油ラーメンを戴きました。
この手の大きいカップのカップ麺は久しぶり。
で食べてみたけど、予想したのと違う味でした_(:3」∠)_
今はこう言うのが流行ってるんですかね…

夕飯は野菜スープを作りました。
けどなんかこう電波来て、ここにS&Bのカレールーの粉。
あら不思議カレーの出来上がりでございますわよ。
人参沢山いれたので人参カレーになりました。
板チョコみたいなルーよりこっちの方がいいかもね。
何より一人分を作れる。

お風呂テレビがやはり調子悪い。
充電できない時もあるのだけど、満充電のはずが1時間も保たなかったり。
ここ何年かは活用してるけど、買ったの少し前だからね。
今はこれが無いと生きて行けない(^^;
修理がいいのか買い換えがいいのか。
そもそも製品残ってるのかね。

半導体不足で色々品薄ですからね。
今PC買うと滅茶割高になるみたいだし。