記事一覧

晴れ晴れ [2022年02月21日(月)20時29分]

今日は晴れ。
朝は結構冷え込んで寒かった。
それでも水道は凍らず。

ファイル 4436-1.jpg
今日の富士山。
晴れて全体は見えてたけど雪煙が凄いのね。
風が強くて大分雪が飛ばされてる感じですわ。
昨日の雨で少しは雪補充されたのかな。
南斜面を見るとそんな積もって無さそうだけど。
風で早速飛ばされてるのはあるかも。

大幸薬品がクレベリンが売れなくて大赤字だそうで。
それまでサプリメント程度で売ってたのをコロナに乗じて売上増狙って失敗したのね。
コロナに効くって言っちゃって消費者庁から注意喚起されたからね。
薬屋が医薬品以外で効能謳ったら駄目って知らない訳ないのにね。
大幸薬品って他には本当正露丸しかないのね…

ファイル 4436-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
蒙古タンメン中本の海老味噌ラーメン。
昨日見かけてどんなもんかなと思って。
これに10種の野菜ミックスサラダをプラス。
あと辛さ対策に牛乳(゚∀゚)
何時もよりは辛くなかったですが、思った味と違って今ひとつだった。
辛さは強いけど個人的には普段の蒙古タンメン中本の方が良いかな。

家に帰って郵便受けを見たら接種券が来てました。
新型コロナワクチン3回目のワクチン追加接種券ですね。
以外と早かったなと思ったけど、最初のが来たのが6月末だった。
ワクチン接種受けたのが8月末だったけど、配布された日を考えると8ヶ月経過してるんですな。
まだ集団接種会場とかは用意されていないから主治医のとこで個別に受けることになるけど。
ひとまず近いうちに予約取りますかね。

夕飯はホタテのバター炒めを戴きました。
大きい方じゃなくてベビーホタテね。
食感はベビーホタテの方が好きなのよ。
ねぎとエノキと油揚いれてバター醤油味で。
本当このくらいの食事が丁度良いわ。

明日は現場仕事なので早出。
と言ってもご近所の工場なので割と楽。