記事一覧

通院日 [2011年03月22日(火)22時11分]

今日は雨。
一日降ってたよ。
そして寒い。

今日は2ヶ月ぶりの通院日であります。
経過観察なので頻繁に通院する必要もないので最近は伸びてる。
投薬やめると色々やばいので続いてますが。
なかなか改善しないですな。
それもまあ生活の改善がなってないからと言うことですが(^^;
生活乱れてるうえにこの地震だからね。

一昨年の手術以来全体としては普通になりましたのよ。
副腎を切除した効果は絶大でした。
その替わり普通の患者になった(^^;
低カリウム血症がなくなっただけで、どれだけ改善したか。
血圧も以前ほど上がらないしね。
けど治療までの時間が長かったので動脈硬化の改善は残ってる。
今まで悪玉コレステロールがあがった事はなかったのだけど、ここしばらく高いなぁ。
結局は運動しないとどうもならんのですが。

ファイル 446-1.jpg
薬局で薬もらったのが11時頃。
それからブランチ。
愛甲石田のリンガーハットです(゚∀゚)
野菜たっぷりチャンポンセット。
朝飯と昼飯だからまあ良いかなと。
ここまで、珍しくフルーツオーレ以外カロリー摂取しなかったし。

ちんたら食ったけどそれでも11時半過ぎには店を出たのよ。
打ち合わせが綾瀬で14時だったのでえらい時間があまってる(^^;
愛甲石田駅の東側の陸橋渡って、県の防災センターの近くの道で一休み。
結構雨が酷くなってきてた。
丁度この一帯が停電時間だったみたいで、信号が軒並み停止。
1箇所にとどまってるのもアレなんでまた移動。

ファイル 446-2.jpg
途中用田に向かう県道で幾つか信号が点灯してました。
停電区域抜けたのかと思ったら違った。
よく見たら警官が2人つづついていて、要所交差点の信号機を動かしてた。
電源は発発だった(^^;
信号機の足下にある屋根かぶせてあるのがそれ。
涙ぐましいと言うか、この雨のなか本当お疲れ様であります。

まだまだ時間があったので綾瀬市内をくまなく散策してしまった(^^;
綾瀬市役所の近辺をうろうろ。
大体このあたりの地形と言うか地理が判ってきた。
あと客先に行く道も、移動しやすい道を発見。
カーナビだと最短距離でしか道案内しないしね。
高低差のある道だと垂直移動の無い方が楽なので。
完全に川が削った地形だったんですなぁ。

帰りはまた圏央道海老名I.C.から東名つかって帰投。
帰りは早かったよ。
でもって今日も計画停電。
よりによって19時からだった。
会社も早く店じまいしましたよ。
通電が22時だし、それから仕事と言うのもねぇ。
流石に灯り無しじゃいくらノートパソコン使えても無理だし。

言え帰って飯食ったら少し遅れて停電開始。
寒いのでまた布団にもぐってた。
でも前回みたいに豪快に眠れなく、途中外に出てみた。
ここら一帯は確かに停電でまっくらなんだけど、雲の所為か地面が判る位には明るい。
あと国府津とか秦野の方向は通電してるからか明るいのね。
家々のシルエットにぼんやり明かりが見える感じで。
その所為でほんのり明るかったのかな。

3時間の予定が2時間ほどで通電。
通電してファンヒーター焚いたら暖かくなって眠くなってきた(^^;
朝早かったし、このまま寝る方がよさそうだな。
そう言えば停電の区画をさらに5分割するとか言ってますね。
どうでも良いけど正確な情報を早くだして欲しいわ。
電気止まると色々支障が出るのだから。

オール電化とか言って一生懸命電気使う方向でやってたけど、今後どうするんだろう。
それこそ各家庭で再生可能エネルギーの自家発電を推し進めないとどもならんのではないかな。
太陽光もそうだけど、実はマイクロ水力発電と言うのも手ではある。
うちのあたりはまだ水田多いし、用水路で発電って下手したら家何軒かまとめてまかなえるくらいは発電できそうだし。
用水路近所にいっぱいあるし、これからの時期かなりの水量あるものね。

明日も停電だな。
割と本当仕事に支障が出てる…

コメント一覧