記事一覧

春分過ぎたのに寒い [2011年03月23日(水)23時20分]

今日は曇り。
気温あがらずに寒いし。
被災地はここらの比じゃないだろうけど。

ファイル 447-1.jpg
宮兄さんからよっちゃんイカのイカ娘コラボな製品を頂きました。
ブロマイド入りw
つっても既出の動画キャプ絵なんだけど。
よっちゃんが合成されてるのが何枚かあるらしい(^^;
名古屋版や大阪版もあるらしいのですが…
二期の話もあるし、まだまだ盛り上がるんでしょうかね。

今日も停電。
しかも夕方から。
このところAcerのノートPCのバッテリーが調子悪かったのですが、昨日は瞬殺だった。
先週は2時間半強保ったんですけどね。
あれでエネルギー使い果たした?

電源管理でバッテリーが認識できないとか言ってる段階でアウトなんでしょうけど。
ネットブックでもバッテリーが充電できない時があったりとか、これってAcerの持病かね。
正直このタイミングでこれは痛い。
かと言って修理出すにしても仕事にならないし、買うにしても最低でも7万くらいかかるし。
折角分割払いが終わったってのに、なんだよこんちきしょうヽ(`Д´)ノ

会社の事務所で停電だったわけですが。
エアコンは当然として、ファンヒーターも動かせない。
と言うところで以前使ってたアラジンストーブを出してきたよ。
狭い事務所なのちょっと危ないのと、何より燃費が悪いので使わなくなってたのよ。
このアナログなストーブが何と有難いことか。
自宅の方は反射型とかとっくの昔に廃棄してあるからなぁ…

停電の間の3時間は正直仕事になりませんでした。
紙で仕事と言うのもあったのだけど、それも5時半位までですな。
明かりも採れないので字が読めなくなる。
外に出れば少しはマシなんだろうけど、寒すぎる。
冗談抜きで経済損失でかいな。

帰宅は23時回ってしまった。
それでもまあ今日のノルマは一応こなせたので良しとしよう。
帰宅したら、NHKの番組でどっかのお偉い人が何か色々言ってた。
東日本の企業は社員釣れて西に大移動しろとか。

つまりが東電が発電所を新たに建設する費用を民間で払えって言ってる様なもんだな。
工場移転にどんだけ費用と時間がかかると思ってるんだよ。
只でさえ疲弊してる企業ばかりだと言うのに、補助もなしでやれって?
で、東電は国や銀行から補助されると言うことか。
しかも西に移動したらそこが地震の無い場所かと言うと、全くそうじゃあない。

なんだこの民主党的発想は。
コロンブスの卵を強く叩きすぎて割っちゃった状態。
知識人と呼ばれる人でこのていたらく。
日本が駄目になるわけだ。
具体的な数値とか出して説明するならともかく、その場の思いつき的な発言をテレビでしてるなよ。
こういうのはもう二度と番組に出すな。
受信料の無駄遣いだ。

とりあえず明日はここらへんは停電が無いらしい。
どういう基準で決めてるのかさっぱりだしな。
一回も実施されていない所もあれば、日に2度くらってる所もあるらしい。
当然不満は溜まってる。
特に停電を一度も経験してない場所があったり、優遇される23区にも不満は集中してる。

原発の現場でがんばってる社員は献身的で文句つけようがないのだけど、とりまきの東電がどうにもgdgd。
これも会社の体質だね。
東電幹部や菅直人の地元で停電が無いとか言うまことしやかな噂もあながち信じてしまいそうになるくらいgdgd。
日本人がおとなしいのは内なるエネルギーを溜めてる事だって事忘れるなよ。

ああ、Firefoxの4が出ましたよ。
色々変わっててすげ~。
取りあえずはてブ関係のアドオンが動かないのがちょっと痛い。
他はそこそこ動いてるので良し。
早くなったのとメモリー食うバグが抜けてるらしいので移行推奨。
これであとIE9日本語版がリリースされえれば一通り揃うな。

今週は1日少なかったのね。
もう木曜日だよ…

コメント一覧