記事一覧

晴れ清々しい [2022年04月08日(金)20時24分]

今日は晴れ。
今日は気温もそこそこで過ごしやすい。
今週はこの天気が続くらしいので良き哉。

ファイル 4482-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと霞んでるけど全体が見えてた。
やはり真冬よりは暖かいのか、南斜面は若干地肌見えてますね。
風によって飛ばされたのか、溶けたのか、そもそも積もってなかったのか。
いずれにしても山梨側は真っ白ですね。
昨日も夕方にシルエット富士山撮れたので張っておく。

ファイル 4482-2.jpg
昨日の夕飯はコンビニの半額で買った鍋汁と締めラーメン。
3種類買ってみたので、まず宮崎辛鍋を試してみました。
宮崎って辛い系が多いのかしら。
この前食べた辛玉なんとかも宮崎のメニューですよね。
食べて見たけど、結構がっつり辛くてひーひー言って食べたわ。
締めのラーメン最初から入れてしまったけどw
美味しかったです。

ファイル 4482-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
バターチキンカレーを戴きました。
何時も食べてるレトルトのバターチキンカレーと同じ味だった気がしないでもないw
でもやっぱり美味しいですわ。
カレーパーティーはあと1種類あるらしいのね。
今日は売り切れてたからチャレンジしてみるかな。
一番高いらしいけど。

会社で使ってたモニターだけど大分長く使ってるのね。
多分16年とかそんな時間は使ってきてると思う。
で最近段々と液晶表示があかんくなってきてる。
なので他のモニターに切り換えたわさ。
以前はデスクトップ機に2台繫いでたけど、今はノートパソコンなので以前のサブモニターを繫いだわ。
ちなみにこれ個人品なんだけどね。

家のEIZOのモニターもこれまた長く使ってる。
こっちも最近一部に表示の不具合あるけどまだ全然小さい範囲。
使用年数考えたらこっちも切替を考えるべき頃合いかな。
今時は4Kでもなければそんなに高くないしね。
そもそも4Kだと大きくないと読めないw
解像度下手したらスマホの方が細かい可能性もあるな。

今週はずっと今一体調が回復しきれてない。
まあ月曜の状態から比べたら全然健康なんだけど。