記事一覧

みみけっと [2011年03月27日(日)22時45分]

今日は晴れのち曇り。
夜になって雨になった。
昼間は晴れていたけど、寒かったなぁ。
もう4月も直前だと言うのに何だろう。

ファイル 451-1.jpg
今朝の富士山。
今日は寒いのもあって割とくっきり見えてましたね。
富士山もまだまだ雪化粧。
なかなか溶ける気配がない。
桜が咲いて葉桜になった頃漸く地肌が見える位かしらね。

今日はみみけっとにおでかけ。
御殿場線がどうなるか判らなかったので、新松田まで歩いて出たよ。
海老名、横浜経由で行ってきました。
小田急線も相鉄も車内の蛍光灯は消すわ暖房切るわ。
涙ぐましい節電努力ですな。
本数も減ってて結構大変だったわ。
それに比べて京急の豪快なことよw

携帯の着信をドライブモードに入れっぱなしであやせさんから電話の着信に気が付かず危うくロストするところだった(^^;
いつも通りまったりかと思ったら結構人は多かったみたい。
先週色々とイベントが中止になったりとかでフラストレーション溜まってたんでしょうか。
こんな時に新作用意できなかったのはつくづく悔やまれる。
お知り合いも結構落としてたので、皆それどころじゃなかったわけなんでしょうけど。
お隣さんはpixivやTwitterで少し絡んでたりした人でした。
前からみみけっとで見かけてたりもしましたが。
世間は狭いと言うか。

イベント終了後は何時もの連中と呑み。
何時も行く安安が17時開店なのでそれまですずめのお宿で呑み。
呑む前の時間潰しに呑むってどんだけだよw
こういう趣味持ってる連中なので必然的に同業者が多い。
この時期なので勢い話がそっちに向かいます。
オタクの集まりなのかリーマンの集まりなんか判らん様になったよw
今日はいつもよのメンバーとは違う人も増えてて余計にぎやか。
既に一次会やってた連中はできあがってて、醤油零したりもうどんだけよっぱだよって感じで。
年に二回こうして顔合わせるだけだけど、良いですな。
そのうち仕事でもコラボはしたいですな。

帰宅したのは21時半回ってた。
結局小田原経由で新松田まで戻りました。
小田原で小田急の案内見たら急行が3縦でフイタ。
各駅停車どんだけ不遇なんだか。
新松田から歩いてるうちに雨になってきた。
コンビニで傘買う羽目になりましたわ。

東北電力女川原発が被災者の避難所になってる話題が出てましたわ。
福島の事故を見たら想像できな事態なのだけど。
女川原発の津波に対する対策の資料ってのがあって、公開されています。
地質考査までして過去の最大水位を見当したりるのね。
そこまでして更にマージン取ってその状態できちんと安全に停止できる対策を考えてあった。
果たして東電はそこまで考えていたんでしょうかね。

オール電化も結局は原発で発電した電力を余すことなく使って貰う為の販売戦略ですからね。
巨大な発電プラントで大量に電気を作って大量に消費してもらうと言う。
そして利益を上げるのが最終目的。
そこにインフラ企業としての自覚や覚悟があったのかは見えない。
NTTにしても結局公益法人的な企業って、如何に優遇された環境で懐を暖かくすることしか考えて無い様に見える。

とにかく色々考えないとな。
また景気悪くなって今度こそ本当に日本駄目になるわ。

コメント一覧