記事一覧

どんより [2022年05月12日(木)20時38分]

今日は曇り後雨。
朝方ちょっと太陽が顔だしてた。
全国的にも下り坂。

ファイル 4516-1.jpg
今日の富士山。
富士山の手前に若干雲がかかってる。
けど見えてる所はくっきり見えてますね。
雪が減ってる様にも見えるけど、光の加減かも知れない。
まあ大分初夏になってきてますし、これからどんどん溶けてゆくんでしょうな。

上島竜兵さんの報道で街中でのインタビューとかしてましたが。
あれってWHOの自殺報道ガイドラインに違反なんですな。
厚労省から再警告が出されたそうで、と言うことは知っててやったと言うことか。
まあ聞きたい人が居るからってのが一番なんでしょうな。
岡田有希子の時に後追いが増えたりとかあったもんな。

ファイル 4516-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパン。
フォカッチャサンドのトマト&モッツァレラとハーブチキン&トマトの2つ。
どっちもイタリア気分フェアの限定品ですね。
フォカッチャも美味しいし具も美味しかったですわ。
ちょっとコスパがあれですがw

道志村で見つかった骨のミトコンドリアDNA型鑑定が出たそうで。
母方との相違が見あたらないと言うことで、母方の血縁はあるということみたいですね。
DNA鑑定と違って個人特定になってないので断定はされていないけど。
状況的にはどんどん行方不明の子の確率みたいなの上がって来てしまってるなって。
あと警察としては実際何が起きたのかと言うことが判明させたいのあると思う。

この前消化器クリニックに行った時にお薬手帳が見つからなかったのね。
お薬手帳って言うくらいだから医者に行く時くらいしか使わないのですが。
でふと考えたら3回目の接種の時も既往症の確認で見せたなと。
ワクチン接種関連の紙類の所にはなくて、あとは…
その頃羽織ってたジャンパーの内ポケットにありました。
同じ処に置かないとだめよね、本当。

明日は検査の日なので、昼飯抜き。
何もなければいいんだけどね。