記事一覧

どんより [2022年05月17日(火)20時26分]

今日は曇り。
なかなかすっきりしない。
天気予報だと明日から晴れるらしいけど。

今日は朝から打合せ。
お客さんとこに行くのに少し速くおでっかえ。
とは言っても市内のお客さんなので40分程早く出るだけなのですが。
打合せ自体はすんなり進んで30分近くで終了。
その後内部での打合せもして午前中には完了ですわ。
対面での打合せもだいぶ少なくなってきたけど。

この前スマホで使える細いペン先のスタイラスペン買ってみたのね。
スマホにお絵かきソフトいれて使って見たのだ。
筆圧は無いけどもともと指の替わりだしなかなかイイ感じでね。
これで1000円なら安いとおもったのですが。
ペン先に透明の円盤が付いてるタイプなんだど、早速この円盤がもげたw
使わない時は反対のペン先(もっこりした方)にして保護するしかないか。

ファイル 4521-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
アルポルト監修ミラノ風リゾットを戴きました。
これにカップヌードルタイのトムヤンクリーミーラーメンをプラス。
リゾットがカロリー低めだったのでニコイチ。
リゾットは見た目よりもチーズがもっちりしていて結構腹に溜まる感じでした。
これ定番でも良いかも。
トムヤンクリーミーラーメンはあんまり辛くなくて良かった。

なんか道志の件で事件説唱える人が結構居るのね。
ネットだけじゃなくてテレビとかでもそう言う話してるの居るし。
実際時間経ってしまってるから判断難しいだろうなとは思う。
酷い話が人骨の第一発見者が犯人とか言うのが居るのね。
当時直ぐに発見出来なかった事を検証スルのが先じゃないのかと思うのだけど。
なんか未だに面白おかしくしたがるのが居るんだなぁ。

今日は帰りの小田百でお買い物。
鯨肉のお刺身があったので、本マグロと一緒にゲット。
本マグロと鯨と言うなかなかの組合せのお刺身で夕飯頂きました。
そう言えば最近鯨ベーコンみかけないなぁ。
量が確保できなくてベーコン作れてないのかしら。
あれお酒のおつまみには最高よね。

明日はどうやら晴れるらしい。
貴重な晴れ間になるのかな。