記事一覧

ぽかぽか [2022年05月19日(木)20時34分]

今日は晴れ。
昼間は薄雲がかかってるのか空が青くない。
これPM2.5とかじゃないよな。

ファイル 4523-1.jpg
今日の富士山。
麓の方に雲がかかってしまって山頂付近がちょっと見えただけ。
この時間はまだ空が青いのですな。
雪は山頂付近には残ってるけど、大分尾根伝いが溶けてる。
あと1ヶ月ちょっとで完全に雪消えるのかな。
今年は暑そうだしな。

秀岳館サッカー部の監督が辞任してコーチが懲戒免職だそうで。
これニュースで騒がれなかったらもみ消してたんだろうな。
なんだろう一旦不祥事が起きると本当学校ってのはろくな対応しないよなぁ。
なんかあれ、ブラック企業のそれに近いものがある。
しかも顧客に当たる生徒にまで酷いことしたりして。
そう言えば旭川の事件はどうなんったんだろう、続報がないな。

ファイル 4523-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのトムヤンクンヌードルを戴きました。
こっちは国産の方で、少し辛さがマイルドな感じ。
これに豆乳茶碗蒸しをプラス。
カップ麺プラスワンがなんか良いかも知れない。

道志の件も知床の件もだいぶ落ち着いて着たというか。
あんまりニュースにもでなくなってきた。
大体何か起きると2週間位話題になるんだけどね。
そう言えばゆっくり茶番劇の件もおちついてきたのか話題にならなくなってきましたな。
人の噂も七十五日とか言うけどそんなに保たないね。
日本は相変わらず平和なんだな。

今日の夕飯は塩カルビ焼きで戴きました。
火曜にゲットして冷凍してたのをフライパンで焼いたの。
葱とエノキだけ足してみたけどとっても美味しかったわ。
役だけ炒めるだけもたまにはいいかも。
と言うか量とか考えるとこっちの方が楽かも。
まあ色々アレンジは楽しいですが。

お腹の痛いのはなんか収まってきた。
まあ来月には色々診察してもらうけど。