記事一覧

薄曇り [2022年05月25日(水)20時30分]

今日は晴れ時々曇り。
晴れと言うより薄曇りな感じ。
西側も雲が厚く富士山みえなかった。

ファイル 4529-1.jpg
替わりに昨日の夕方に撮ったシルエット富士山。
夕方の方が雲が消えるのね。
風の向きとかそういうのもあるのかな。
特に春以降はスッキリ富士山見えてる日が続かないですね。
来月になると梅雨入りして余計に見えなくなりそうだし。
まあ今日みたいに晴れて居ても見えないことあるしね。

ファイル 4529-2.jpg
今朝コンビニで買ったプリンの飲み物。
何を言ってるか判らないと思うけど、そう言うのがあったのよ。
プリン味のフルーチェとかそんな感じの食感でしたわ。
でこれはカロリーが実は凄い事になってたw
プッチンプリン換算で3.4個分のカロリーでした!
飲み物にするのに砂糖増やしてるのかも。

ファイル 4529-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの天ぷらそばを戴きました。
これにをチャーシューのピリ辛ユッケ仕立てプラス。
最強どん兵衛の天ぷら蕎麦を食べたあとなのでちょっとお味はシンプルでしたが、充分美味しい。
カップ麺とプラス一品ってあたりがイイ感じかな。

マップで三嶋の喜多方ラーメン小坊師何処だっけって探してたのね。
そしたら小坊師があった場所が坂内になってる!
記憶にある店を探したら軒並み坂内になってる!!
色々ググったら坂内と小坊師は同じ母体で今は統合したらしいのね。
味が違ったと思ったのは勘違いだったのか。
それ考えるとセブンイレブンの喜多方ラーメンは旨さが本家超えな感じでるw
早くセブンイレブンPBの喜多方ラーメン再投入されないかな。

今日の夕飯はこてっちゃんで野菜炒め。
もやしとタマネギとキャベツ。
キャベツはなかなか柔らかくならないな。
ちょっと野菜いれすぎた感。
キャベツも葉っぱ一枚で良かったかも。
食材の量の調整もう少し考えみるか。

何気にもう5月も終わるのね。
今年ももう5/12ですぜ!