記事一覧

春霞 [2011年03月30日(水)22時16分]

今日も晴れ。
少し霞みが強いかな>雲まで行って無い。
気温は上昇して朝から良い感じで暖かい。

ファイル 454-1.jpg
今日の富士山。
よく見えないですね(^^;
霞がかかっててうっすらと稜線が見えるくらい。
富士山の場合稜線と言うのかどうか判らないけど。
地震から19日目。
自然全体で見ると変わりなく存在するのね。

今日は午後からおでかけ。
西の方向に向かってGO!
久々に箱根越えで行きましたよ。
ああ、でもやはり箱根越えはガソリン食うなぁ。
見る見る減って行くのが判った。


ファイル 454-2.jpg
ほいでもって、三島の一番亭でお昼。
少し時間ずれてたので空いてたよ。
何時も肉ピリばかりだったので、今日は始めてジャージャー麺。
今月は辛さ増量キャンペーン中だったので、またしてもちょい辛で行ってみました。
結構きた(^^;
今日は暖かかったので汗だくになりましたわw

沼津の会社を2件ほど回って午後一杯。
帰りは国道246号を東へ。
東名使えばめちゃ早いのだけど、時間が半分になる訳じゃないのね。
箱根越えとそんなに時間は変わらなかったわ。
箱根越えだと遅い車にあたると迂回しようがないからね…


ファイル 454-3.jpg
帰りに長泉のマクド寄ってみた(゚∀゚)
そう、奴が居る。
至近距離でご真影を撮ってきましたよw
灰皿が置いてあると言うことは、一緒にここで吸わないかってことでしょうかw
やはりやらないかモードな訳ですね(゚∀゚)
しかし、どう考えても狙ってるよなw
この威圧感はやはり魔除けでしょうか。
夜も鎮座してるだろうし、夜中見たらびびりそう。
店自体24時間営業だから暗闇に奴が!ってのは無さそうだけど(笑)


ファイル 454-4.jpg
そういえば日曜によっちゃんイカ娘をお土産にもってたのです。
受け取った一人が開封してみたら、レアカードが!
よっちゃんをコラしただけと言うw
ちゃんと有るんですねぇ。
引くために一つ160円を捻出するのもばからしいし話ではありますが(^^;

経済的にアレな時になんだけど。
サンコーレアモノショップでカセット⇒MP3なプレイヤーを入手してしまった。
廃盤とかになってカセットにしか残ってない曲とかもあるので、前からちょっと興味あった。
まあ如何にも中華製でノイズとかアレなんですが。
附属ソフトがちょっと使い憎い。
でも考えてみたら、オーディオ入力を録音するだけなので別のソフトでもOKなんですな。
あとはカセットの状態が良いと嬉しいのだけど。

東電の国有化とか言うガセが出回ったみたいで。
まるっきりのガセじゃなくて検討はしていたみたいだけど。
原発作業日当40万もガセだったらしい。
まことしやかに嘘が流れますな。
予想の斜め上の災害だけに何でもありな気に成ってしまう。
日付が日付だけに3・11と命名されたみたいです。
9・11とペアでリメンバーなわけですな。

停電は今週は未だ無いですね。
このまま暫く停電なしで行ってくれると有難い。

コメント一覧