記事一覧

暑いけどどんより [2022年06月21日(火)20時23分]

今日は曇り後晴れ午後は雨。
けど気温は上昇。
湿度がやばくて熱中症警報レベル。

朝飯は千切りキャベツに目玉焼き。
いつものビアソーは日曜に食べ来ちゃったので(^^;
またちょっと体重増え気味なので量的制限中。
でも血圧も高めなんだよな。
そこは睡眠の質が良くないのも原因かもだけど。
なかなか睡眠パターンが安定しない。

JR東海の飯田線で電車から方向指示器を盗んだ人が居るそうで。
犯人の家からその手の物品がわんさか見つかったそうで、もう常習犯ですねぇ。
よく見ると速度計のパネル部分も盗んでるわ。
電気機関車の貫通扉が盗まれたりした事件あったけど、その類か。
撮り鉄も散々問題になってるけど、こっちはもっと明確に犯罪だからなぁ。
物的証拠もあがってるしアウトだな。
高校教師だと言うけど、まあもう無理よね。

ファイル 4556-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
サッポロ一番塩ラーメン絶品W鶏だし仕立て鶏白湯ラーメンを頂きました。
これに旨辛きゃべつキュウリをプラス。
鶏白湯はあっさりしていて非常に美味しい!
これならリピートしても良いかなって感じですね。
塩分が半端ないけど…

ヤングケアラーの話題を見るとウルってきちゃうのよね。
申し訳ないが自分の親を思い出すとかじゃない。
ケアラーの子の境遇があまりにも過酷だからね。
大人の自分でも相当な負担とストレスで頭おかしくなりそうだったもの。
それを歳端も行かない子供が担うとか、社会的苛めだわな。
子育て世代のサポートとかそんなことより先にどうにかしろよと思う。

午後は滅茶雨降った。
帰りは雨の中小田百でお買い物。
今日は鯨の刺身がなくてカツオのタタキ。
あと三元豚のとんカツ3切れと酢豚をゲット。
夕飯はこれで頂きました。

風呂入ると気持ち良くなって眠くなる。
今日もさっさと寝て仕舞うかも。