記事一覧

どんより続く [2022年06月22日(水)20時12分]

今日は晴れのち曇り。
朝は良い感じで晴れてたのですが。
気温はそんなでも無いけど蒸し暑い。

昨日も早く寝て、そして朝早く起きるパターン。
更に最近は朝飯食ってから二度寝してしまうのよね。
今日はなんとかふんばったけど椅子に座って転た寝してしまった。
なんか睡眠パターンがあんまりよろしく無いのかな。
でも今日は割と調子が良いのですよ。
もしかして熱中症にかるくかかってたのか。

山梨で大量にモモが盗まれる事件から、メルカリで明らかに日本語がおかしいアカウントがモモを大量に売ってるの流れ。
相変わらずメルカリってのは犯罪の温床なのか。
昔ヤフオクが同じ様な詐欺や盗品転売が多くて結構叩かれていましたが。
その後色々改善して大分マシになったと聞く。
メルカリも本気出して改善しないなら、お取り潰しでいいんじゃないのかね。
と言うか警察動かないのか、こう言うの。

ファイル 4557-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
明治の銀座金鶏バターチキンカレーを頂きました。
ご飯は炊き立てブレンド米。
これにゆで卵をプラス。
レトルトカレーはやはり安定して美味しい。

今日は夕方少し雨降ったけど、昨日ほどじゃなかった。
梅雨ではあるけど、まだ空梅雨っぽいですね。
梅雨明け近くにドバーって降るのがこのところのパターンだし。
長期予報でもそう言う可能性に言及してたからね。
来月は本格的に雨多そうだな。

今日の夕飯はもち豚骨付き肉!
何故かパッケージにスパイシーチキンってシールが貼ってあったんだけどw
でもって油ひかないでお肉だけで焼いたわよ。
骨ばっかりで食べるところほとんど無いんだけどね。
残りの骨は龍之介にあげたわよ。

なんとか今週末は晴れそうですな。
平日は部屋の中だからどうにかなるし。