記事一覧

7月も猛暑 [2022年07月01日(金)20時17分]

今日は晴れ。
気温も相変わらず上昇。
事務所もガンガンエアコン稼動。

ファイル 4566-1.jpg
今日の富士山。
殆ど見えてないけど、ちょこっと山腹の一部が見えてる。
天気が下り坂になるのかなとも思ったけどそうじゃないみたいで。
今日は一日箱根山の向こうは見えなかった。
湿度がヤバイ事になってるし霞も凄い。
やはりおかしい天気ですね。

そろそろかなと思ったらやはり、台風も来てますね。
でもここ暫くにしてみたら発生件数がまだ少ないのかな。
台風4号が接近してるそうで、沖縄とか九州は注意らしい。
台風が来ると今度は風と雨で大変なことになるし。
まあ令和になってから色々と災難続きですわ。

ファイル 4566-2.jpg
今日の昼飯はレトルト具材。
炊いたご飯にグリコの牛丼の素をかけて頂きました。
商品名が牛丼スタンディングってあるから何かと思ったら、レンチンするときに立てておけるってことねw
味は悪くはなかったけどお肉がしょぼい(^^;
これと旨辛きゃべつキュウリと冷やし胡瓜の一本漬けを頂きました。
水分たっぷりな胡瓜が美味しい!

午後もやはりずっと暑い。
消費電力もそうだけど、とにかく熱発生源の削減。
使わない実験機とかも電源落としましたよ。
エアコンだけはフル稼動だけど、雨戸閉めたりシャッター閉めたり。
とにかく暑いところに触れないようにと。
来週は少し落ち着くらしいけど、どうだろうか。

茄子が予想より足早くて傷みだしてた。
夏野菜は冷蔵庫はあんまりよくないって聞くけどどうなだろう。
タマネギも気が付くとカビ出てるしな。
以外とこの時期野菜の管理が難しい。
使う時に買うのが一番なんだけどなかなかそうも行かないしね。

今週末まで猛暑らしい。
いい加減身体が保たない。