記事一覧

晴れ暑 [2022年07月07日(木)20時50分]

今日は曇り一時晴れ。
朝方少し日が射してた。
昼間になって天気不安定。

ファイル 4572-1.jpg
今日の富士山。
朝は雲も薄くて富士山見えてた。
朝早くは雲もかかってなかったんだけどね。
のんびりしてたら雲が出てきてしまった。
山頂は雲に隠れてるけどそれ以外は概ね見てますね。
残りの雪も殆ど残って無い状態になりましたね。
この後完全に雲に隠れてしまいましたが。

そう言えばまだ夕方の登山客の灯りを見てないですね。
雲で見えなくなってるのかも知れないけど。
今年は新型コロナの規制はかかってないと思うのね。
まあ外国人観光客が完全には戻って無いから少ないのか。
富士山は一度は登って見たいですけどね。
計画してみるかね。

ファイル 4572-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃん正麺の冷やしまぜそば鶏だし塩を頂きました。
焼きそば方式と言うか冷やし中華方式でうすね。
冷やした油そばって言っても良いかも。
なかなかこれはこれで美味しかった。
税込267円とちょっとお高いですけど、ノンフライ麺ですしね。
これに10種具材のミックスサラダ+和風ドレッシングをプラス。

遊戯王の作者さんが亡くなられたそうな。
沖縄の海で鮫による被害だそうで。
サーフィンとかスキューバとか単独は良く無いって言われてたけど、こう言う場合もあるんですね。
60歳だと言うからまだまだ減益だっただろうにと。
ご冥福をお祈りいたします。

今日の夕飯はスルメイカを焼いて頂きました。
焼いたときに出た烏賊汁とあとわたをぶち込んでもやしの野菜炒め作ったわよ。
烏賊焼きは美味しかったけど、野菜炒めは今一でした。
まあ自炊なのでたまにチャレンジしてみる。
今回は味付けに失敗したので次は考えて見る。

今日は七夕でしたが夜は辛うじて晴れましたね。
そもそも空気の澄み具合で天の川がよく見えないのだけど…