記事一覧

どんより [2022年07月12日(火)20時17分]

今日は曇り。
天気は下り坂。
発雷確率が結構高くなってる。

今日も富士山は見えず。
朝夕はそこそこの気温で暑くも無く寒くもなくな感じ。
ただ湿度は高いのでちょっと蒸し蒸しする。
事務所は結局エアコン稼動させました。
冷房よりも除湿メインですね。

安倍元首相の急逝でニュースになってトレンドになって。
ここでアベガーの人達が久々に色めきだってる。
暫く霧散してそれぞれの主義主張をしてたみたいだが、また一致団結しだしたらしい。
しかし、そのツイート内容はこれまた目を覆いたくなるような酷い内容ばかり。
まだ「嫌いだけど哀悼の意」って言ってる人はマシな方で、死者に鞭打つ様なのも散見される。
左翼指向の人と絶対に相容れないなと改めて思った。

ファイル 4577-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃん正麺の濃ニボラーメンを頂きました。
煮干しラーメンは粉な感じが苦手であまり食べ無いのですが。
そこはそれマルちゃん正麺なので以外と行けた。
美味しいには美味しいけど、やっぱり煮干しラーメンは苦手かも(^^;
煮干し自体は嫌いって訳じゃないんだけどなぁ。

赤松健氏、得票数が53万票ってあって、早速フリーザー様って言われてたw
そしてコミケにも参加するそうな。
初の国会議員によるコミケ参加になるのか。
そう言えばかなりツイッターで名前見たけど、ツイッターでの選挙活動もOKになったんですな。
むしろそこでしか知り得なかった部分もあるんだけど。
これも時代ですなぁ。

今日はポイント5倍デーなので小田百でお買い物。
お買い物の前にオリジナル電子マネーにチャージ。
直前に操作したおばはんがチャージ機のレシートをカット前に引きちぎりやがりまして。
これすると紙がジャムるのよね、本当迷惑。
今日はお総菜の握り寿司買ったので夕飯はお寿司!

そろそろ土用の丑の日の宣伝が始まってる。
来週土曜はどうしようかな。