記事一覧

豪雨 [2022年07月26日(火)20時24分]

今日は雨。
それもかなりの豪雨。
朝出かける時間に大雨とか勘弁。

事務所について暫く仕事してたら停電ですよ。
5分近く停電してたかも。
幸い仕事用のPCはノートPCなので影響少なかったけど。
天気がこの天気なので部屋の中が相当暗かったわ。
雨天だとこんなに暗くなるのかと改めて。
如何に照明がありがたいか再認識。

大阪王将の件早速ニュースになってましたが。
告発者のツイートからすると保健所もアレな感じらしいし。
ニュースにあった保健所の問題なしの報告が信用できんのよね。
衛生管理者と火元責任者が居なかったと言うのが凄いな。
食い物を扱っていれば色々涌くもんだけどね。
こ汚い店は色々あるし、やばいと思った店には行かないのが自己防衛だわ。

ファイル 4591-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
プラの折詰めに入った焼きそばですよ!
これに餃子をプラス。
やっぱり屋台の焼きそばでした!
これはこれで美味しいので良いかも。
餃子なしでも良かったかも知れない(量的にw

amazonで注文した部品が配達キャンセル食らいましたw
所謂konozamaなんだけど、始めてですわ。
天気が天気だけに何かあったのかも知れないけど、何があったのかくらい教えろよとは思う。
ちょっと必要な部品だったのでもう一度注文しましたよ。
これでもう一度配達失敗したら笑うんだけどね。

家に戻ったら案の定家でも停電していました。
どうやらUPSの給電時間を超えてたみたいでPCも落ちてた。
電源同期の時計からすると復旧したのは10時15分頃。
1時間以上停電していたことになるんですな。
まあ壊れたりしていなかったので良かったですが。
しかし落雷で停電とか久しぶりですな。

まじで梅雨明け前後の天気だわ。
今が本当の梅雨明けじゃないのかね。