記事一覧

ぽかぽか [2011年04月06日(水)23時29分]

今日も晴れ。
いよいよ春が本格的にはじまりました(゚∀゚)
この季節はあっと言う間だから堪能しないとね。
人間が一生に経験できる春は多い人で100回ちょっとだもんね。

ファイル 461-1.jpg
今日の富士山。
ここ3日ばかりははっきりと見えてます。
霞かかっても雪の白とはコントラストがあるから、それでもはっきりしてはいますが。
それでも朝の青空に映える富士山はイイ!!(`・ω・´)b
もう少し早く、それこそ6時前なら朝日に照らされた赤や黄色かかった富士山も見えるだけどね。
ここらへん東方向には高い山はないのだけど、それでも大磯丘陵がある。
何より3000mは伊達じゃないので、やはり一番に陽が当たるのよね。

また大連立とかで騒いでるのですね。
この最大の国難の時だから一致団結も悪くは無いと思うのですが。
菅総理の延命の為とかだと意味ないよね。
何かお流れになるみたいで、結局まあそんなもんかなと。
大連立するにもはっきりした指導者が居ないことにはねぇ…
まあ、これがルーピーだったらと思うとまだマシなのかも知れないけど。
下手したら米軍の救援をマジで拒否したかもしれないしね。
みずほが居ても同様かな…

台湾の日本支援が半端無いですな。
過去に侵略とかしてるし、最近だって尖閣諸島で中華と同じ様にもめてるってのに。
アメリカの場合はもちろん国自体がnoblesse obligeを体現してれうと言うのもあるでしょうけど、やはりそこは国益も計算してるわけですよね。
ジャイアンにとってのび太も使い様と言うか。
台湾は無関係じゃないけど、直接の利益と言うと薄い気がする。
何より正式には国交がない。
うれしいやらはずかしいやら。
とにかく足向けて眠れませんわね。

IE9は一ヶ月半遅れでリリースですな。
自動更新はまだやらないそうで。
それやるとトラフィックが半端無いんでしょう。
どんだけ変わったのか、どれだけ開発サイドに影響が出るのか(^^;
IE6撲滅キャンペーンとかやってる位だから、まだまだIE6ユーザーも多いのでしょうな。
そうなるともう殆ど別ものになってるIE6~IE9の対応ってことになる。
古いバージョンを使ってる人はそれなりに理由があっての事でしょうけど、リスクも高いからねぇ。

Firefoxのアドオンについて、どれが重たいかのレポートが出ましたw
アドオン入れれば遅くなるのは仕方ないとして、やはり軽いに越したことはないと。
有名なアドオンとしてfirebugがありますが、これがワーストワンになってましたわ(もう一個同位一位があったけど)
でもこれはアドオンの性質上仕方ない様な気がする。
せめて解析しない時は機能停止して負荷掛からない様にするとかの設定できると良いのですけどね。
Chromeみたいにアドオン毎の解析を見れると良いのですけどね。
折角早くなったのだから上手く使いたいものですわ。

虫もいよいよ活発になってきましたなぁ
もう蚊が飛び回ってるよ(;´Д`)

コメント一覧