記事一覧

天気不安定 [2022年08月17日(水)20時34分]

今日は雨後晴れ。
朝方はパラパラ雨降ってたけど直ぐに滅茶晴れ。
気温は昨日ほど上がらず涼しい。

風も秋らしくなったし、なにより虫の音。
先週あたりまではまだ聞こえてなかったですね。
暫くは昼間は蝉で夜は秋の虫って感じだろうけど。
なんかもう夏が終わりみたいな感じで淋しい。
毎年の事なんだけど、段々とね。
あと何回経験できるのやら。

涼しくなったから夜眠れるかと言うとそうでもない。
そもそも夜が涼しくなってるかと言うとまだまだ。
エアコン稼動させたりはしてないけど、扇風機は回してるかな。
直接当たると嫌なので間接的に。
夜はTシャツに7分丈のズボン穿いてるけとまだ暑いって感じるわ。
たまにズボン脱ぎ捨てる時もあるしw

ファイル 4613-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックの三島のあかりピリ辛たらこ味焼そばを頂きました。
これにゴーヤチャンプルとニンニクスープをプラス。
あかり焼きそばはゆかり焼きそばと同じくふりかけ焼そばでした(^^;
一応醤油味っぽいタレ入れるけどあんまり変わらない感じ。
ゴーヤチャンプルはやっぱ美味しい。
ニンニクスープは豚骨ラーメンのスープだけって感じでした。

新型コロナの千葉県の感染者数が一部東京の感染者数として計上されていたんだそうだ。
検査の処理をする医療機関が都内にあって、ルール上最寄りの保健所に報告することになってたそうで。
仕組み的に重複報告ではないらしいけど。
感染爆発状態で関係部署どこでも混乱してるんだろうな。

今日の夕飯は千切りキャベツとさば味噌煮缶。
何かおかず作ろうかと思ったけど、面倒でやめたw
同僚から鯖缶を幾つかもらっていたのでその消費。
水煮の鯖缶なら味噌いれて鯖缶味噌汁も出来るのよね。
色々万能でよいですわ。

今週は雨が続くなぁ。
秋雨にはまだ早いよね?