記事一覧

はればれ [2022年09月13日(火)20時13分]

今日は晴れ。
朝早くは曇天でしたが晴れました。
気温はそこそこですごし易いけど。

ファイル 4640-1.jpg
今日の富士山。
朝は見えてなかったのだけど、日が登ると晴れて見えた。
三日連続で見えるのは久しぶりかも知れない。
この秋晴れが続くと良いのですが。
ちなみに昨日の夕方のシルエット富士山も綺麗だったので添えておきます。

ファイル 4640-2.jpg
そう言えば吉田口の五合目のあたりって正確には富士山じゃないんだってね。
山体崩壊する前の旧富士山の残骸って言ことらしい。
微妙にもっこりしてるしね。
滅茶苦茶昔の出来事なんだろうけど。
箱根の大噴火とかもあったし有史以前はとんでもない場所だったのね。

ファイル 4640-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
旧ヤム邸監修スパイシーキーマカレーを頂きました。
これまたナワバリバトルカレーと同じくダブルカレー!
イメージしてたキーマカレーよりも辛かったです。
ちょっとパサパサなのが自分的には合わなかったかな。
カレーははやりねっとり系が良いな。

JR西日本が車庫で特急列車を脱線挿せた事故があったらしい。
原因が車止めの治具を外し忘れたっていう。
対策が車止めを鉄製からプラにしようってありましたわ。
違うそうじゃない!そもそも運行前点検やってれば気が付くだろう。
福知山線の事故から何にも変わって無いって思われても仕方ない対応。
国交省さん、こいつらキツく叱ってください。

今日は火曜なので小田百でお買い物。
今日のお総菜の夕飯は串カツと焼き餃子ですよ!
千切りキャベツは串カツと一緒にソースで。
餃子を食べるのも久しぶりかも知れない。
餃子はやはりお酢たっぷりで食べるのが好きやわ。

涼しくなってきて大分飲み物の消費が減って来た。
真夏はヘタすると1リットル4本とか飲んでたもんな。