記事一覧

台風通過中 [2022年09月20日(火)20時38分]

今日は曇り時々雨のち晴れ。
風は少しあって、雨も時々。
強風域には入ってるけど思ったほどじゃない。

結局台風が来る前の方が雨酷かったですね。
線状降水帯が滅茶通過していったし。
昨日は晴れてるのに雨降るとかもあったわ。
しかし本当最近は雨降るととんでもなく降るわね。
酒匂川が治水されていて助かったわ。
田中丘隅と二宮金次郎様々だわ。

今回の台風で結構色々物的被害もあったみたいで。
川の氾濫もあったし特に今回は風が半端なかったみたいで。
中学校の体育館の屋根が吹っ飛んだとかどんだけだわさ。
バス停のポールを予め倒して被害防止してたらしいんだけど、クレームやら勝手に直したりとか。
台風予防の為って張り紙があるのに、その手の人って字読まないのねw
お馬鹿対応ってのが一番大変だと思います。

ファイル 4647-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのチリトマト&トムヤンクンヌードルを頂きました。
これに鶏唐揚げマヨネーズ巻きをプラス。
チリトマト&トムヤンクンヌードルは美味しかったですよ。
と言うかこれは悪魔の結合だw
ちょとストックしておくかなと思ったわ。

いつもアクセスしてるmastodonのサイトがあるのですが。
土曜あたりからアクセス出来なくなったのね。
サーバーエラーじゃなくDNS管理してるところで停止食らったと言う話。
今日になって管理会社が営業始めて色々情報出てきたのだけど。
一応夜には復活したみたいですがまだ安定してないかな。
いがいとネットのインフラって脆いのかも。

帰りに小田百でお買い物。
今日の夕飯は、本マグロのお刺身と鯨のお刺身。
どっちも美味しかったですわ。
お魚自体が高いしお刺身も良い値段だけど、そこは見切り価格。
ツマの大根ももちろん美味しく頂きますよ(゚∀゚)

今週もどうも天気よろしくなさげですな。
と言うか今夜は寒いくらいだぞ。