記事一覧

台風一過 [2022年09月21日(水)20時21分]

今日は曇り後晴れ。
朝は結構冷え込んで、20℃下回った。
いよいよ夏も終わりかね。

北海道のカート事故の幼児は結局助からなかったのか。
これ事故しちゃった女の子もトラウマになるでしょう。
結局これは運営の問題ってことなんだろうな。
コース設計もマシンの選択も欠陥ありじゃないかと言う話。
何につけ死んじゃった子供は戻ってこないんだけど。
なんか本当最近は子供が亡くなる事故ばっかりですな。

あと交通事故の映像も多いなぁ。
ドラレコが普及して何処でも録画されてる影響もあるかもだけど。
実際ツイッターで検索すると結構出てくるし。
事故の映像が広まればそれだけ啓蒙にもなるとは思うけど。
今時は安全装置も装備されてるけど頼り切るとあかんしな。
自戒も含めて気を付けないとな。

ファイル 4648-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
新福菜館本店監修中華そば肉多めを頂きました。
関西グルメ巡りってフェアやってたのね。
京都のお店らしいけど京ラーメンじゃないよね。
お味の方はなかなかによろしうございました。
まあスープが濃い目の醤油ラーメンですな。
割と薄い色の醤油ラーメンになれてるので味濃いかと思ったけど、そうでもなかった。

新幹線で人身事故だそうで。
駅のホームから線路内に入っていったんなら防ぎようがないよな。
そういや国葬反対で傷心自殺やろうとしたのも居たな。
やっぱ自殺願望って完全に精神病だよね。
色々国難の時代で増えてるんですかねぇ…

夕飯は豚焼きレバーに野菜足していただきました。
ピーマンとネギとニンジンを足したよ。
元々味漬いてるし、少しバター足して少し水足して。
最初煮込んむ感じであとで炒めるモード。
おいしかったです。

なんかまた台風が発生するいらしい。
シルバウイークは呪われてるな。