記事一覧

平和な月曜 [2011年04月11日(月)21時11分]

今日は曇り後晴れ。
若干雲も多いし霞んでるけど、概ね陽が差して暖かい。
いや背広着てると暑いくらいだわ。
最高気温20度超えると言ってるしね。
2週間ほど前とガラッと変わってるし。

ファイル 466-1.jpg
会社の近くの土手の桜。
金曜に撮った時にくらべてかなり開花するんでほぼ満開。
陽射し受けてる方がやっぱり綺麗やね。
風が吹くと良い具合に桜吹雪になるし。
雀が結構寄りついてたけど、もしかして虫目当てかしらね。
ああ、でも直接花の摘んで蜜吸う奴もいたな>雀。
喧嘩してるのも居たし完全に雀のテリトリーと化してましたw


ファイル 466-2.jpg
別のアングルからもう一枚。
桜の薄桃色は青空に映えるわ~
本当はもっと濃い青空だと良いのですが。
近所の他の桜も満開ですよ。
家の近くの製薬会社のグラウンドも満開だし。
あと国道の陸橋の桜並木も見事にピンク色。

統一地方選挙は予想通りの結果でしたね。
うちの知事もなんとなくこの人かなと思った通りだった。
都知事はやはり有事に強い極右ですな。
あとあと都民は苦労するだろうけど。
民主が惨敗すぎて涙を誘うよ。
どのみち近々選挙って事になるだろうし、惨敗は確実だろうね。
もうおざーさんがどうがんばろうと無理。

そして今日は震災から1ヶ月。
まさに日本中が震えた日からもうそんなになるのね。
現地ではまだまったく解決してないし。
阪神淡路と比較されるけど、あちらは直下型で範囲もある程度限られていたからね。
被害の原因も津波が主なものだし。
むしろプーケットとかに近いんじゃないのかな。
いずれにしても、まだ行方不明者がいっぱい居るし、被災地では進行形なわけですね。

今のところなんとか平常にもどりつつありますが、これからやはりじわじわ来るんだろうな。
ここで復活してなんぼな感じですが>日本

コメント一覧