記事一覧

どんより [2022年11月01日(火)10時26分]

今日は曇り。
今日だけ下り坂みたいな。
まあ一日だけなら良いか。

ファイル 4689-1.jpg
今日の富士山。
つもとの一部だけ見えてる状態。
結構雲があつくのしかかってますね。
箱根山に雲がかかてなくてそれでなんとか見えてたけど。
この天気でまた山頂付近に雪積もるかな…ちょっと期待。

結局韓国の雑踏事故は日本人の被害者も出てしまったのね。
明石の歩道橋事故と似た状況だったらしい。
狭い所に大勢が集まって押しくら饅頭したらどうもならんし。
しかも今回は竹下通りの時と同じ様に坂道と言う条件も加わってたし。
兵庫県警が明石の事故を受けてマニュアルを作成してるのね。
実に詳細で一度見ておくと良いと言われてるわ。

ファイル 4689-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
喜一監修喜多方Sioラーメンを頂きました。
いつもの小坊師の喜多方チャーシュー麺かと思ったら違った。
塩味ってのはどうだろうと思ってみたが意外に美味しかった。
これはこれで美味しいけど、中太麺なのがなぁ…
やっぱり小坊師の方を復活してほしいですねえ。

メインで使ってるスマホ。
ずっとお財布ケイタイが使えなかったのだけど。
良く設定見てみたら、NFCがOFFになってた_(:3」∠)_
サブのスマホでずっと使ってたけどこれで統合できる。
なんで2年も気が付かなかったかなw

今日の夕飯は厚揚げのバター焼き。
暫く品切れだったので久しぶりな感じ。
やっぱこれ焼いて生姜と牡蠣醤油で頂くの超旨いですわ。
鰹や鯨のお刺身食べる時も使うし、おろし生姜が一番使うなぁ。
大きいチューブ買ってるけど割と頻繁に補充してるわよ。

調子が今一なので今日も早く寝る。
そして早く起きて仕舞うのね。