記事一覧

さらにどんより [2022年11月15日(火)20時01分]

今日は曇り。
天気予報だと雨だったけどなんとか降ってない。
気温は低めで如何にも冬手前。

今朝龍之介にご飯やったあと、龍之介のリードに足ひっかけてすっころんでしまった。
それがひざ擦り傷だけならともかく、手て防御が間に合わなくて顔面激突やってしまったわ。
まあ頭はぎりぎり小さいたんこぶくらいで済んだけど。
しかしこれが所謂老人の転倒事故かぁ。
年齢考えると本当気を付けないとあかんですな。

昨日の地震は結構揺れたわね。
で震源の場所がまた凄い位置にあったのね。
三重県沖の震源で関東北部~東北が揺れると言う。
もの凄い深い震源で、太平洋プレート伝いに振動が伝わったそうで。
そんなところで地震発生するのかと言う…

ファイル 4703-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルスーパー合体シリーズ2の辛麺&ニンニク豚骨を頂きました。
これに5種チーズのオニオンスープと香りの箱寿司をプラス。
スーパー合体シリーズはまだ在庫あったみたいですね。
やっぱこれ美味しいわぁ。
ジャンキーだけど。
定番化しないかなぁ。

昨日東京地裁に爆破予告があって裁判取りやめになったりとかしたらしい。
奇しくもトルコで爆破テロが起きてるし、冗談じゃすまされない。
しかしなんで東京地裁なの?
気にくわない判決が出てるとかそういうのかね。
いずれにしても犯人逮捕されれば判るのかも知れない。
とっとと馬鹿野郎を捕まえて欲しいですわ。

今日の夕飯は小田百のお総菜。
カニクリームコロッケと牡蛎フライを頂きました。
ご飯いらないかなとも思ったけど後からご飯も。
漬物が幾つかあったのでご飯はそれで食べた。
なんか漬物とか海苔佃煮とかこう言うのでご飯も好き。

段々寒くなってきたので布団に入ると即猫も入って来る。
これやっぱり仔猫の時からの癖になってるんだろうなぁ。