記事一覧

春通り越して初夏の陽気 [2011年04月16日(土)22時42分]

今日も晴れ。
夜中に雨がちょっとぱらついた気もするけど。
気温はぐんぐん上がって暖かい通り越して暑いくらい。

ファイル 471-1.jpg
今日の富士山。
輪郭が殆ど見えないくらい霞んでる。
土日に撮る写真は時間遅いので余計に霞みますね。
うっすら稜線が見えてるので雲に隠れた訳じゃないと思うのだけど。
朝が一番くっきりしてるんでしょうね。
何かの教養番組でやってたのだと思うけど、水蒸気で霞が多くかかる分夕日の方が朝日より赤いのだそうですね。
空気の質に関係するんだねぇ。


ファイル 471-2.jpg
でかける前にうちのぬこが庭でうたたねしてたので(゚∀゚)
ぬこも暖かくなってから外の方を好む様になってますわ。、
最近ちょっとまた食が細くなってるので気にはなってるのよ。
まさか余所でたらふく食ってきたとか言うのはないと思うけど。
最近は傷も少ないし、何時もうちに来てた野良猫みかけなくなったのさ。
ちなみにその野良猫、うちのぬこと区別付かない程そっくり。
判断は、儂が近付いて逃げるか擦り寄りかの違いw


ファイル 471-3.jpg
そして昼飯。
東名経由で秦野の小林屋にまた行ってまいりました。
そう頻繁に行ったら体調崩しそうですがたまになので…
札幌ラーメンんの野菜大盛り+辛口。
それに餃子であります。
ちょっと量が多かったかも…
完食しましたけどね(^^;

帰りは篠窪経由で帰投。
峠から篠窪に抜ける道の拡張がまた進んでましたよ。
この先は篠窪隧道の所で分岐してる方の道に繫ぐのかな。
篠窪の集落を通る道は曲がりくねっていてそのまま拡張するには向いてないもんな。
高低差があるけど距離では500mくらいですね。
完成すると結構良い迂回路になるのだけど。

そういえば、渋沢の東に震生湖ってのがあるのよね。
関東大震災の時に出来た窪みに水が溜まってできた池なのよ。
名前湖になってるけど、周囲数百m程なので池ですな(^^;
ある意味凄い生い立ちの池なのですが。
今回の東日本大震災は土地の陥没はあったけど、流石にこういう地形の変化はなかったのかな。
津波で皆もってかれてとかそれどころじゃないのだけど。
その津波でもってかれた瓦礫は海を漂ってるそうで、いずれアメリカとかに漂着する可能性があるそうですね。

入浴剤が切れたので昨日買ったのさ。
もちろんバスクリン。
試しにラベンダーってのを買って見た。
入れてみたら、これが紫色に染まるのだ!!
なんとも毒々しい色ですごいことになりましたw
でも香りは良い感じなのよねぇ~
ラベンダーの香りって良いよね。
ラベンダードールのおかげでかなり慣らされた(^^;

明日は美化作業だよ。
年齢的には結構大変になってきた(^^;

コメント一覧