記事一覧

丸火自然公園 [2022年11月27日(日)20時11分]

今日は晴れ。
天気は夕方くらいまで快晴。
けど気温はあんまり上がらない。

ファイル 4715-1.jpg
今日の富士山。
日の出直後なのでまだ茜富士。
富士山の雪は大分定着したみたいですね。
このまま根雪になって春まで行くのかな。
今回は宝永山のあたりまで雪積もったみたいで。

今日は富士宮の丸火自然公園へ行ってみた。
去年不愉快な奴に遭遇たのでちょっとアレでしたが。
2時間程で現地到着。
まだ駐車場も空いていて、人も少なかった。
そして何時もの水場へ。

相変わらずヤマガラはわんさか寄ってきますね。
人から餌貰うのになれてて催促に来るのな。
ヤマガラの群に釣られて色々出てくるの期待したのですが。
待てど暮らせどヤマガラだらけw
時々遠くで鳴き声は聞こえてるんですけどね。

昼飯抜いて待ってみたけど、ミヤマホオジロは出て来なかった。
撮れたのはヤマガラ、シジュウカラ、ヒガラ。
それにガビチョウ、エナガ、メジロ、ジョウビタキ雌。
割とオーソドックスなメンバーになりました。
アオジとカケスは見かけたけど撮れず。

ベニマシコの雌も居ると言う話だったので見に行ってみた。
けどそう都合良く出てきてはくれないですな。
ミヤマホオジロは居るらしいので人慣れして出てくる様になったらまた来てみますかね。
16時頃まで散策してましたが、そこらへんで離脱。
帰投開始であります。

ファイル 4715-5.jpg
夕飯は御殿場のスシローで。
早い時間もあったけど、あんまり混んでる感じじゃなかった。
偽装とかがばれてさらに値上がりして人気落ちたかな。
マグロとハマチ、赤エビ、シメサバとかオーソドックスなのを頂きました。
そう言えば壁にオンラインで品切れチェックできますとかあった。
やはりこの前のあの件の対応かな。

帰宅は19時くらい。
さっさと風呂入って寝よう。