記事一覧

月末 [2022年11月30日(水)20時54分]

今日は曇り。
昨日の雨はあがったけどどんより。
今日の夜から冬になるみたいで。

朝飯は千切りキャベツとお肉。
昨日焼いたお肉をレンチンして。
油は落としてあるので割とさっぱりタンパク質。
最近はお肉あんまり食べて無かったので満足ですわ。
普段のビアソーもお肉と言えばお肉だけど。

アイリスオーヤマのシーリングライトが内部で燃える事故があるそうで。
明らかに設計上のミスに見えるんだけど、まともな会社ならリコールだろうな。
まあ原因究明しないと対策もできないだろうけど。
安かろう悪かろうで闇に葬るのは勘弁して欲しいですな。
うちのペンダントライトもアイリスオーヤマ製なんだよな。
今の所故障みたいなのになってないけど点検するかな。

ファイル 4718-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
チキンカレーをパックご飯で頂きました。
これにイカとキュウリの葱塩サラダをプラス。
チキンカレーはサラサラタイプでした。
美味しいけどやはりどろっとした方が好みだな。
日本式カレーというかなんというか。

韓国のサッカーの監督がレッドカードになったニュースありましたが。
監督のレッドカードって出場でいないだけじゃないのね。
指揮命令しちゃいけないって言う厳しい措置だった。
前の試合で既に警告受けてたらしいし、元々そう言う人なのかしら。
しかし監督抜きで予選最終戦どうやるんだろうね。
違う意味で予想の斜め上行く国だわやっぱ。

今日の夕飯は冷凍していたお肉。
昨日もお肉でしたが今日もお肉になりましたw
10月に購入してたのでそろそろ消費せねばと。
切り身で薄目だけどこっちはこっちで美味しいし。
また食べきれないので明日の朝もw

昨日がっつり寝たので今日は眠気が来ない。
まあ眠くなったら寝るのが基本ですが。