記事一覧

自治会の行事 [2011年04月17日(日)22時12分]

今日も晴れ。
昨日よりはちょっと涼しいかな。
来週は結構また気温が戻るみたいだけど。
寒の戻りですかね。

今日は自治会の美化作業がありましたよ。
秋の美化作業に出そびれたので一年ぶり。
春は農業用の小さい用水路の清掃。
他にも色々とあるのだけど、毎年同じ担当になってるので(^^;
自分とこの区域だしね。
他の用水路はU字溝になってたりするのだけど、まだ土のままなので。

結構ゴミが流れてたり、雑草で狭くなってたり。
主に農家の人向けの作業になりますかね。
家のあたりはまだ市街化調整区域で田んぼも多いのよ。
なんとものどかな田園風景。
下水道に繫いでなかったりで生活排水も一部流れているのだけど。
家も下水道の接続管は来てるのだけど、まだ工事してない…

うちの母上は地元の小学校の教師してたので、ここらへんのおじちゃんおばちゃん連中が教え子だったりその親だったりする事があるのですわ。
最近は流石に高齢であまり出歩かないものだから、結構皆心配してて声かけられたりするのね。
このあたり、教師の子供は一生付いて回るかな(^^;
と言うか教師ってやはり影響力大きいわ。

ファイル 472-1.jpg
美化作業が終わって家で休んでたら、amazonから届け物。
春ちゃんが来ました(゚∀゚)
注文してたのをすっかり忘れてたよ。
かなり前だったと思うのだけど。
こうやって着実にねんどろいどは増えて行くのですな。
あと俺妹の黒猫もオーダーしてたはず。

考えて見たら春ちゃんも凄いよね。
NHKのしかも看板報道番組の中に出てくるキャラクター。
それがフィギュア化ですぜ。
まあ、なんと言うか何でもありになってきましたw
NHKも海老沢会長の時代から利益追求型になってましたけどね(^^;
NHK自体は利益出しちゃいけないのでNHKエンタープライズ21とか外郭法人を作って。
非営利とは言っても膨大な資金は動いてるわけですしね。
それによってサービスを享受してるんだから良いわけですが。
とりあえず不祥事さえおこさなきゃOKすねw

今日は美化作業したからじゃないと思うけど膝が痛かったわ。
段々色々と故障がでてきますなぁ…

コメント一覧