記事一覧

さむさむどんより [2022年12月02日(金)20時15分]

今日は曇り。
昨日よりは青空が広くなってる。
太陽はたま~に顔を出すかなぁってフェイントかけてくる。

今日の朝食は千切りキャベツと目玉焼きベーコン入り。
さらにキャベツの野菜スープ。
なんかキャベツばっかり食べてる気がしないでもない。
味付けはブロックコンソメにフォンドボー。
少し味濃くしてみようと顆粒のコンソメ足したらちょっと塩味が強くなってしまった。
やはり薄味が良いわ。

サッカーワールドカップ、スペインに勝っちゃいましたね。
なんとグループ一位で通過って話でびっくり。
日本中が大騒ぎですな。
特に決勝ゴールはVAR判定でインゴールになって時代を感じますねぇ。
当然スペインや何故かドイツのサポーターが文句言ってたけど。
知らんかったが、直上から見てボールがラインから完全に離れていないとラインアウトって成らないのね。
本当ぎりぎりだったみたいで。

ファイル 4720-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
またしても喜多方チャーシュー麺を頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のあっさり春雨サラダをプラス。
喜多方チャーシュー麺はやっぱり美味しい。
先週も食べたけど、見付けたら買って食べてるわ。
マルちゃん正麺あたりで出さないかなぁ…

渡邊徹さんが無くなってたそうな。
やはり一時期のぽっちゃりで糖尿病だったのね。
腎疾患にもなって人口透析コースだったみたいだし。
他人事じゃないし、気を付けないといかんですな。
ご冥福をお祈りいたします。

今日の夕飯は厚揚げのバター炒め。
大体週一で食ってる気がする。
おろし生姜たっぷりいれてあとは牡蛎醤油。
こんときばかりは醤油多めだなぁ。
やっぱ厚揚げはうめぇ。

12月に入ってもう週末だわ。
あっと言うまに年末になりそう。