記事一覧

晴れたよ [2011年04月19日(火)22時36分]

今日は雨後晴れ。
やはり晴天は良いものだわ。
どんより天気より晴天だわさ。
夏のかんかん照りは勘弁だけど。

今朝は富士山見えなかった。
朝は雲がかなりどんよりと被さってましたからね。
午前中に一旦雨になってからあれよあれよと晴れたのだけど。
晴れてもあんまり暖かくならなかったし。
もう四月も後半だってのにやたらと寒かったわ。
寒の戻りにしちゃ季節外れですね。
何時もこんなんだっけ?
土曜日には夏日行ってませんでしたっけ??

昨日は久々に絵を描き上げたよ。
二ヶ月ぶりであります。
スランプと言うよりも、仕事忙しくて気力が沸かなかったのよ。
やっぱりお絵かきすると楽しいわ。
相変わらず下手の横好きですけどねぇ。
いい歳こいて萌キャラとかしか描けないのですが。

今回はSAIで下書してみましたよ。
何の原因か判らないのだけど、Painter6でラフ描こうと思ったらタブレットのカーソルと描画位置が合わなくなったのよさ。
これはきついですぜ。
もともといい加減過去のソフトだし、ラフ画以外は既にSAIに移行していたと言うのもありますし。
どのみちラフなのでどっちても良かったと言う結果でした(^^;
これでPainter6は漸く引退できそうですわ。

ファイル 474-1.jpg
今日の夕方の雲。
綺麗に晴れたあと夕方になったら雲が出てきたので。
このあと夕日に映える雲とかの方が綺麗なんだけど、日没近くになったら雲が増えてあんまり綺麗じゃなくなった。
なんで夕日と雲ってのは郷愁を誘うのでしょうかね。
綺麗な景色と言うのが一番の癒やしですな。
適度な田舎に住んでいて幸せだと思うわぁ。

あとバスクリンのラベンダー。
色はあれだけどやはりアロマ良いですな。
元々レベンダーの香りは好きだし、リラックス効果が大きい。
これで色があれじゃなかったらね(^^;
慣れたけど。
部屋でもアロマとかやってみるかねぇ。

ずっと左肩が痛いのよ。
ずっと続くようなら医者いってみるかね…

コメント一覧