記事一覧

寒々 [2023年02月16日(木)20時19分]

今日は晴れ夜に雨。
気温は滅茶下がって水道凍結。
もう2月後半だってのに何時まで寒いの。

ファイル 4796-1.jpg
今日の富士山。
4日ぶりに富士山が見えた。
今日は快晴で青空バックに真っ白富士山ですよ。
このところの寒い雨で雪がかなり補充された感じ。
富士山のまわりはまた雪凄そうだけど。

成田空港の反対派の矢倉が撤去されるってニュース。
すげえなまだやってたんだってのが正直な感想。
もう関わってる人達もいい加減じいいばっかだろうな。
所謂学生運動の頃の団塊の世代がやってるイメージだもんな。
世代交代はしてるだろうけど、そろそろ人材不足かもね。
まあさっさと更地にして空港整備して欲しいですわ。

ファイル 4796-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
南国酒家監修海老と野菜の酸辛湯麺を頂きました。
何時も春雨の酸辣湯を頂いてきたのでちょっと酸っぱさと辛さが物足りない感じした。
味自体は美味しいんだけど、やっぱりもっとがつんと酸っぱいのがいいな。
まあこっちが本物なんでしょうけど。

今年も乾燥肌が出て仕舞ってずっと痒くて。
去年までみたいに酷い湿疹まで至って無いのだけど。
早めに湿疹対策の入浴剤入れたり、あと保湿剤塗ったりしてるのが効いたのかも。
でも寝入りばなに滅茶痒くなるのは始まっていて辛い。
一度寝付いたあと途中起きても平気なので横になった瞬間の問題なんだろうな。
これさえなければなんとか我慢できるんですがw

今日の夕飯は野菜炒めとタンドリー風チキン焼き。
カレー風味が美味しかったですぞ。
薄くバター引いたけどそれ以上に鶏皮から油出たわ。
そのおかげで野菜炒め作れたんですが。
お肉自身の油で炒めるのがコスパ的にもいいよね。

ああ、保湿剤背中に塗る道具欲しいw
手が届かないところが妙に痒くてのぉ…