記事一覧

五月晴れ [2011年04月25日(月)20時10分]

今日は晴れ。
快晴まで行かなかったけど良い天気ですわ。
週末が今一不安定だっただけに気持ち良いわ~

ファイル 480-1.jpg
今日の富士山。
昨日も見えていたけど撮りそびれたので。
頭にちょっと雲乗せてるのは風がある所為ですな。
直に霞がかかってうっすらとしてしまったけど。
春だねぇ。
水蒸気の濃度が断然濃く成る。
おかげで乾燥肌の湿疹もだいぶ良くなりましたよ。

午前中は月末なので総務のお仕事。
ちっちゃい会社なので総務とか事務の人置いてないのよ。
なので会社の開発以外のお仕事は儂と部長でやってるのさ。
開発のお仕事も実はまだやってたりする。
その他に営業とかもやってるし、経営関係も。
意外となんとかなるもんですわ。
でもこのご時世なかなか厳しい。


ファイル 480-2.jpg
午後から営業でおでかけ。
丁度お昼時だったのでリンガーハットで飯。
何時もの野菜たっぷりちゃんぽんです(゚∀゚)
やぱしこれ美味しいわ~
このドレッシングを掛けると言うのが本当堪らなく美味しい。
いっかい食べてみて欲しいですわ。

リンガーハットで料理が出るまで結構時間かかったのね。
なのでちょっと時間的に忙しくなったので東名使って厚木の訪問先まで。
東名乗ったら雨になって結構強く降った。
でも厚木に着いたら止んでて晴れ上がってた。
用事は1時間ほどで澄んで、他の会社も訪問しようと思ったのだけど事前アポとってなかったので会えなかったわ。
帰りは小田厚使ったけどずっと晴れてたよ。
同じ出張でも春の陽射しだと気持ちいいわねぇ。

昨日は統一地方選挙の後半戦でしたね。
うちの町は選挙が無かったので静かそのものでした。
事務所のある小田原市は相当五月蠅かったけど。
埼玉でイギリス人が選挙カーが五月蠅いと言ってマイク奪ったりした咎で逮捕されたそうで。
まあ気持ちは良くわかる。
地方選とかもう半分デキレースだもんな。

三重県津市の選挙が酷かったそうで。
民主党の候補が民主党であることを隠して出馬したそうで。
地方政党の推薦って形を取ったそうだけど、その地方政党ってのが民主党三重県連の絡みと言う。
ついに政党詐称まで始めましたか。
そこまで国民を具朗してまで政治にしがみつきたいのか。
隠さなきゃいけない政党に何の意味があるのよ。
もう本当早いところ解党してほしいわ。

地球観測衛星だいちが電源ダウンしたそうですね。
計画寿命3年、目標寿命5年と言うことで、今年の頭に目標寿命も超えていたらしい。
でもがんばって東日本大震災の被災地の映像とかを撮影してたらしいですわ。
一段落したところで寿命になったという。
はやぶさと言い日本の衛星ってのは絶対魂宿ってるよね。
だいち2号の計画もあるけど、なんとか捻出して打ち上げて欲しいですな。

この萎縮した日本をどうにかしないと本当酷い事になるな。
なんかこうぱぁっと無いかしらね。

コメント一覧