記事一覧

週末 [2023年03月03日(金)20時38分]

今日は曇り後晴れ。
朝は少し寒かったけど日中は暖かい。
雲多めで富士山は見えなかった。

昨日は本当に調子悪くて飯食って風呂入ったら直ぐ寝てしまった。
部屋の明かり点けたまま気が付いたら2時間くらい。
一度起きて戸締まり点検してもう一度寝た。
それから朝までぐっすり。
昨日夕飯直後にちょっと低血糖になったし。
まあ寝て起きたら回復してたけど。

昨日のJR川越線のインシデントの話。
車両基地が南古谷と指扇の駅間にあるのが原因って言われてますね。
その辺りも絡んでるんじゃないかって話ですわ。
それでもCTCで自動制御してる分には同時に侵入はあり得ないんだけどね。
もう少ししたら詳しい状況も出てくるだろうけど。
本当下手したら信楽鉄道の二の前でしたわ。

ファイル 4811-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺
セブンイレブンのソース焼きそばを頂きました。
これに10種具材のミックスサラダを和風ドレッシングでプラス。
この焼きそば、あと青のりと紅生姜があれば完璧に屋台の焼きそばですね。
そういや最近焼きそば家で作ってないなぁ。
カットや野菜と肉買ってきてまた作るかな。

今日は小田百のポイント加算日。
いつもなら土曜に買物に行くのだけど、今日済ませてしまった。
なので明日はお買い物しないで済む日。
そう言えばそろそろポイント券も溜まって来たので付かないとな。
小田百ってポイントで買いものしてもポイントが付く無限ポイントなんですよね(^^;

今日の夕飯はお総菜で。
牡蠣フライと海老チリとカレイの唐揚げ。
カレイの唐揚げは食べきれないので明日のおかずに残した。
ちょっと油分が多かったかなと言う気がしないでもない。
今週は特にその傾向が強かったか。
節制しないとね。

明日は1日まったり予定。
やることはあるんだけどね。