記事一覧

ぽかぽか [2023年03月22日(水)20時48分]

今日は晴れ。
少し前の予報だと今日辺りから雨でしたが。
まあ下り坂なのは確か。
昨日晴れてくれてたらねぇ。

ファイル 4830-1.jpg
今日の富士山。
天気は快晴で青い空に真っ白な富士山。
南斜面で地肌が結構見えるけど、北側は真っ白。
やはり南側は太陽光もあびるし溶けるのかな。
このところ異様に暖かくてもう5月とかの陽気だもんな。

WBCの決勝、日本が優勝しましたね。
優勝するだろうとは言われていたけど、やはり接戦。
しかも全試合結構ぎりぎり感でしたね(韓国戦除く)
前回と前々回は準々決勝止まりでったのもあって話題にあまりならなかったですな。
しばらくWBCの話題でいっぱいでしょうな。

ファイル 4830-2.jpg
今日の昼飯は、コンビニ弁当。
ハンバーグと海老フライの洋食弁当を頂きました。
これにおつまみピリ辛ごま白菜をプラス。
このお弁当もなかなかに美味しかったですよ。
あまり揚げ物ばっかりでもなく程よい感じ。
洋風幕の内弁当ってかんじですね。

イラストレーターのさいとうなおき氏のチャネルたまに見てるのですが。
そのyoutubeのアカウントがBANされてしまった模様。
違反行為ってなんだよって感じだけど。
でyoutubeのアカウント停められるとGoogleのアカウントも止まるのね。
そうするとGoogleDriveも使えなくなる。
仕事とかで使ってる人はダメージ半端ないな。
復帰をまつのみですが。

今日の夕飯はキムチ白湯鍋w
鍋の素がまだ残ってたので合わせ技ですわ。
豚肉にネギとニンジンとタマネギのちっさいペコロス、油揚と豆腐。
お鍋に豆腐はやはり美味しいですな。
まあ鍋の季節は過ぎてるけど、まだまだいける。

明日は現場作業なので早出。
車だと混むので1時間位早く出るわよ。