記事一覧

今日もお仕事 [2011年04月30日(土)22時58分]

今日も晴れ。
気温も上がって良い感じの天気。
初夏の陽気ですな。

午前中は半分寝て半分は買い物とか。
最近は土曜に買い物に出る事が多いですな。
と言うか3月からほぼ毎週土日出てるし。
平日遅くて買い物に行けないのがちょっと辛い。
週一の買い物で一週間食いつなぐには冷蔵庫の大きさに限りがあるし。
それに母上の今の状態で計画的に食材を使うと言うのは無理そうだからねぇ(;´Д`)
大抵買い物したその日にどばばっと出してくる。
その度に怒るのだけど、まあ無理だなそういう判断は。

で買い物終わってからいつもの外食。
秦野フードスタジアムの神田亭。
神田亭と言うか小林屋ですね。
屋台村みたいに完全に別の店と言う訳じゃ無くて店員は共通だし。
食券売機も昔は別々だったけど、今は一緒。
店員もどっちも対応してるしね。
一応厨房だけは別になってるみたいですが。

ファイル 485-1.jpg
今日はでサンマーメン(゚∀゚)
何時もは小林屋の味噌ラーメンなんだけど、先週だかにも食ったしな。
醤油味のラーメンは久しぶりかも知れない。
考えてみたらいわゆる醤油ラーメンって最近食べてないな。
辛うじてサンマーメンが醤油ベースですが。
ナルトやメンマが載ったあの支那そば(゚∀゚)
炒飯の付け合わせに出てくる中華スープみたいなスープのw
今度はドノーマルなラーメン食べてみよう。

午後から夜にかけてはお仕事。
早く切り上げる気で居たのだけど、やはり夜遅くなってしまった。
ここんとこずっとこのペースなのでうっかりしてると夜になってる(^^;
仕事の効率もあまりよろしくはないのですが。
そろそろ一回きっちり休みとらないとまずそうだな。
今日明日で一次版が一段落するのでGW後半に丸々一日取ろう。

そう言えば去年もなんだかんだとGWは仕事してましたね。
一昨年はどうだったかな。
夏休みも何年かつづけて取って無い。
まあうっかりしてると毎日が夏休みになりかねないのですが。
流石に正月だけは毎年なんとか休んでますね。

先月一枚なんとか描いたけど、また止まってる。
休みとかプライベートの時間云々よりも、気力かな。
ノリノリの時は睡眠時間けずってでも描いちゃうものね。
描く気はあるので、あとはエネルギー充填120%になるのを待つだけなのです。
ただ仕事の方にエネルギー回しててなかなか溜まらないと言う感じでしょうか。
でも本当再開したいし、しないとなぁ。

今日だけで終わらなかったので明日もひきつづき。
いずれにしても仕事するつもりでいましたが(;´Д`)

コメント一覧