記事一覧

みどりの日 [2011年05月04日(水)17時04分]

今日も晴れのち曇り。
どんよりしていてスッキリしないですな。
それでも午前中はまだ晴れていて気持ちよかったのだけど。

今日は朝から外食。
またなか卯で坦々うどん(゚∀゚)
なんかこれ気に入ってしまいました(^^;
胡麻の魔力ですねぇ。
ほんのりピリ辛なのも好み。
朝なのでうどんとサラダだけにしましたけど(^^;

ファイル 489-1.jpg
午前中は家で整理とかして午後からまたお仕事。
そのついでに昼飯。
久しぶりに栢山の餃子屋に行きましたわ。
相変わらずここの餃子はでかくて美味しい(゚∀゚)
スタミナ餃子セットを頂きました。
揚げたてででっかい餃子7つ!
もうこの上なく幸せ(゚∀゚)

今日は他のメンバーは来てなかったわ。
一人もくもくと事務所でお仕事とかも久しぶりですな。
あんまり仕事もはかどらなかったので休みでも良かったかなと思ったけど、まあいいか。
夕方には引けて買い物して帰ったですよ。

焼肉店の被害者が4人になったそうな。
どんだけ猛毒ユッケを出したのだか。
出血性大腸菌O-111って今回初めて聞きましたが。
157とかもあるし何種類もあるんだろうな。
O157とO111は症状も性質も似てるんですな。
こいつら無茶苦茶感染率高いじゃんか。
生肉そのものには菌が無くても、調理器具とか経由してちょっとでも付着したらアウトみたいですな。
つくづく今までユッケとかで感染でなかったもんだわ。
健康な大人なら発症しないこともあると言うけど、発がん性物質なんかよりもさらに危険だわな。

こう考えると生肉基本の動物とかって強いのだろうか。
もしくはやはりここらへんの菌による死亡例とかもあるのでしょうかね。
いずれにしても大腸菌あなどりがたし。
まな板とかそこらへんの殺菌も気を付けないとね。
とか金属の食器類は熱湯消毒基本ですな。

明日は秋葉詣で。
年三回の実施が定例になってますな。

コメント一覧