記事一覧

雨の土曜日 [2011年05月07日(土)17時04分]

今日は雨後曇り。
朝ぱらぱら来たかなとおもったらそのうち結構本気になってた。
丁度徒歩中だったのでなんだか梅雨気分。

ファイル 492-1.jpg
昨日の出張でアルコールが入ったので車を事務所の駐車場において帰ったのね。
で今日は親戚の家に行く予定なのでまず車を取りに行かねばならなかったと言うわけで。
途中までは何時もの県道を通ったのだけど、大井高校の手前で酒匂側の土手に出てみた。
橋の手前でだらだら坂のぼらなくて澄むし、車も通らないからなね。
雨の中ジョギングしてる人に何人かすれ違ったくらい。
改めて見ると二級河川の割に川幅大きいよね。
この前の集中豪雨の時はとんでもない流量になってましたが。
途中で腰が痛くなって、結局事務所まで1時間近くかかってしまった。


ファイル 492-2.jpg
車で家に戻って母上を乗せて親戚へ。
母上の実家の叔母が脳梗塞で倒れたと言うので御看まいに。
叔父も同じ病気でリハビリ中なので、夫婦で病気リハビリとかもう大変ですわ。
行ってみたら叔母は寝てて、叔父はデイサービスで外出。
従兄弟が対応してくれたけど、長居しても仕方ないので早々に引き上げ。
飼い犬がまだちゃんと儂の顔とか覚えてて懐いてくる(^^;
一回散歩連れてったりしたし、一宿一飯の恩義忘れないタイプだな。
お土産にタケノコ頂いてきましたよ。
採ったは良いけど料理するにも大変だと言うわけで。
別の叔父がタケノコ掘り手伝ってくれてたみたいですわ。


ファイル 492-3.jpg
親戚の家でてから飯食うかということで移動。
そんままかっぱ寿司に行って昼飯。
ハマグリの味噌汁が美味しかったわ~
あと穴子のでっかいのが美味。
母上と2人でしたがなんだかんだと3,000円分くらい食いましたよ。
そう言えば国道255号は、このあたりで回転寿司が連立してるんですよね~
何処も客いっぱいはいってるし、小田原の人間って寿司好きなんだろうかw

一旦家に戻ってから会社行って仕事。
今日はそんな遅くまで作業せずに引き上げましたわ。
家に戻ってメールを確認したらお知り合いからメール。
以前うちの親戚の猫を譲った人からで、往生したという話でした。
10歳以上になってたと思うので大往生かな。
長毛種で人見知りする可愛い猫だったけど、最近訪問してなかったしもふってなかったなぁ…
うちの猫はまだ元気だけどいずれは先に逝くのだな。

明日は休みとるよ。
晴れそうで良かったわ。

コメント一覧