記事一覧

梅雨入り…だと? [2011年05月27日(金)15時38分]

今日は曇り。
ずっとどんよりしてましたわ。
気温は時間で上下してて、寒かったり蒸し暑かったりとめまぐるしかったわ。

ほいでもって関東地方は梅雨入りしたそうですよ。
え~まだ6月になってないじゃんとか思うのだけど。
去年から17日、普段の年でも12日早いとか言う。
早く始まって早く終わるかと言うとそうでもないんじゃないのかな。
これで7月中旬に一気に梅雨明けして暑くなるってパターン?
もう快適な5月も終わりなのね。

ファイル 512-1.jpg
昨日帰ったら届いてました(゚∀゚)
注文したのをすっかり忘れてたわ。
お金無い時になにやってるんだろうね(^^;
しかしニンフたんエロ可愛いわ~
キャストオフ出来るのかと思ったら出来なさそう。
充分露出度高めですけど。

ジブリールのナギとおそろいでスク水系(゚∀゚)
つうかスク水ボディースーツえろいよねw
でもニンフたんの方が大きい。
よく見たら1/6スケールってありますね。
いわゆるドールサイズか。
やっぱ結構でかいわ。

事務所で自分の作業場所は2階になってますのよ。
でもって1階に誰か来ても玄関が見えない。
もちろん社員が誰も居ない時には鍵しめる様にしてますが。
それでも鍵かけ忘れた人が居たりする可能性も0じゃない。
そんなこんなで1階にある共用PCにUSBカメラ付けて配信するようにしてみました。
ローカルだけからしか見えないけど、これグローバルにも出したら遠隔監視できますな。

ちなみにソフトはLiveCaptureと言うのを使って見た。
配信もできるけど、他にPC内に録画したりできるのね。
録画も人とかの動きがあった時だけとかの指定もできるし。
さらに録画したものをメールしたりFTPアップしたり。
結構色々できそうですわ。
ペットの監視とかもこれでできるんだよな。
外にカメラ設置して簡易防犯カメラみたいなのもできそう。
色々実験してみよう。

ファイル 512-2.jpg
結局今日も遅くなったので夕飯も外食。
リンガーハットです(゚∀゚)
何だかフェアやっていて、儂の大好きな野菜たっぷりちゃんぽんに餃子3枚がおまけ!
迷わずそれをチョイス(^^;
しかし夜中としてはちょっと量が多かったかも(^^;
今日は間食も殆どしなかったのでカロリー的にはだいたい範囲内なのですが。
やはり夜遅く食うと言うのは色々まずいわね。

一昨日だか、寝る前に思いついた事があったのね。
でも眠かったので、いいや忘れてもとか考えてそのままメモも取らずに寝たんだわ。
すっかり忘れたのだけど、ふと思い出した(^^;
覚えようとした事に限って忘れるのに、重いも寄らない記憶が蘇ったりする。
なかなかに記憶も不思議だわ。
で、結局思いついたと言うことだけ覚えてて肝心の内容はわすれたままだったりするw
実に役に立たない(^^;

疲労が蓄積してるのが判るわ。
どこかで消化しないとあかんなぁ…

コメント一覧