記事一覧

今日もどんより [2024年02月18日(日)20時46分]

今日は曇り。
結局この週末はすっきりしない。
午後にちょっと日が射して、それは暖かかったです。

今日の朝飯は千切りキャベツとカレーうどん。
鶏せせり肉とネギでプチッとうどんカレーうどんポーションで。
ちょっと横濱舶来停のカレールーを足しました。
鶏肉とカレーうどんはやっぱり合いますね。
カレーポーションとうどんは常備してますわ。

昨日はH3の打ち上げ中継をyoutubeで見てましたよ。
なんとなく大丈夫かと思ってましたが成功はやはり嬉しいですね。
前回は2段目エンジンが点火しなかったんでしたっけ。
H2の時はもっと失敗重ねていたし、凄い進歩だと思います。
ただ、この成功を心から嫌がってる人がこの国に居るらしいのね。
そう言う人達はもっと素敵な国に移民して欲しいですね。

ファイル 5163-1.jpg
今日の昼飯はモツ次郎でモツ炒め定食を頂きました。
ゆで太郎がもつ煮始めたの知ってたけど初めて。
なんとなくモツ炒めの方を選んでしまったけど、美味しかった。
量的には結構少ない感じだけど、自分的にはこの位が丁度良い量でした。
激安ではないけど、モツ食べたい時には良いかなとか思った。

午後もまったり自宅作業。
暖かいので暖房は付けたりつけなかったり。
だけど今日も調子が今一で半分机で転た寝してた。
睡眠時間がちょっと少なめなのもあるけど、体調が今ひとつ。
このところのの寒暖差に身体が悲鳴上げてるのかもしれない。

今日の夕飯は野菜サラダと煮物。
鶏せせり肉にダイコン、ニンジン、タマネギ、エノキ。
味付けはホタテ貝柱のダシをベースにうまかばいで味付け。
うまかばいは本当万能でやばすぎる。
とっても美味しく頂きました。

来週はまた寒くなるらしいし。
風邪とか引かないように気を付けねば。