記事一覧

雨寒 [2024年02月21日(水)20時02分]

今日は雨。
気温も朝に向かってどんどん下がってった。
そして朝より昼の方が寒い。

今日の朝飯は野菜サラダとグラノラ。
仏さんに桜餅お供えしてた桜餅。
お供えしてたの忘れてて、消費期限ちょいオーバーw
まあこの手なので大丈夫だけど。
半分は会社持ってっていただきました。

この前テレビでやってた王様塩辛、漸く手に入りました。
贈るよって言ってた人にも発送してきた。
箱を宅急便の集荷店で買ったのだけど中に詰める梱包材は無いと言われた。
他の集荷店はちゃんと用意してあったのに。
ほんと有償でもいいから置いててほしかった。
結局箱の中にテープで止めて送った(でっかいプチプチで包んでるから大丈夫だと思うけど)
用意しなかった方が悪いんだけどさ、なんかもにょる。

ファイル 5166-1.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
明星チャルメラのまつやとり野菜みそ焼そばを頂きました。
これにみらいデリ直火焼つくねおにぎりとクリームチーズ仕立てスモークサーモンサラダをプラス。
カップ焼きそばの類は久しぶりだったけど、味はともかく腹には溜まりますね。

ほいでもって夕食の時に王様塩辛食べてみた。
確かに普通の塩辛からすると全然違う味ですね。
塩味はあんまり強くなくて、ダシの風味な感じ。
やはりアオリイカがおいしさの基本ですかね。
これはお酒のつまみには最高かもしれないw

今日の夕飯は千切りキャベツと他人丼もどき。
タマネギ、ニンジン、ネギ、ナス、エノキ、ニンニク若芽、豚コマ。
胡麻油で炒めて中華味の素、醤油、オイスターソースで味付け。
最後に玉子でとじて出来上がり。
丁度いい具合の量になりました。
水菜のおひたしと冷や奴も頂きました。
冷や奴は頂いた日田の柚子醤油で。

今日も眠いし早く寝る。
明日の朝、寒さひどくないといいんだけど。